毎日更新継続中🗼🔮🌈

今日も、謙虚に働きます。

もっと大きな影響力をもつクリエイターに
なりたい気持ちもあるけれど、
会社に与えられた仕事を真剣に
行わない訳にいかない🗼🔮🌈


【追記】
会社に与えられた仕事は、
いい意味で当然こなすとして、
帰ったら、なにしよう。
人生ってそういうものだ。

帰ってから、どれだけ自由に(相手を傷つけないのはもちろん)時間を使ったかが、
自分らしさになるだろうな。

まあ、大きなことを考える人は、
私のようなスケールで考えることを
変だと思うかもしれないけれど、
特別な可能性を持たない(わたしも含む)
多くの人は、
それが普通だと言えるんじゃないか、
と思う🌟🌟🗼🔮🌈


【追記】
今後、楽しいと思えることを
もっと見つけていきたいな。
noteも楽しいけれど、
新しい楽しみを探すというか。
YouTubeへの投稿は私にとって、
楽しいことなのだろうか。
ふと、わからなくなった。

SNSに書き残すのは、
自分のプロセスを誰が見ても
わかるようにするため。

SNSを行わない場合、
現実世界の関わりとかで、
自分のプロセスを知る人を作るような
努力が必要なんだろう。

しかし、これまで友人を大事に
しなかった失敗もあるからな。
SNSで、プロセスを知る人を作る、
ことを楽しむ気持ちで始めた。

おかげで、ほどよい感覚で、
現実世界の関わりも楽しめるようになった。
私には、必要なことだったと思う。

現実にのめり込みすぎないためには、
SNSで丁寧な交流を増やす、
ことも役に立った。

楽しいとか、利益とか、を考えなくても、
自分を救い、楽に生きるためには
これまでのプロセスが必要だった。

現実の丁寧な関わりにも、
SNSでの丁寧な関わりにも感謝🗼🔮🌈


【追記】
さあ、今日もいい意味で平和に仕事が完了した。
スーパーポジティブにはなれないと思う気持ちが、
ネガティブな考えを生ませるのだけれど、
頭の中をお花畑にすることには自然に抵抗する。
頭の中お花畑って普通いい意味で使うことはないよな。
思慮不足的な意味があると思うから。
普通に思慮分別がある人は、スーパーポジティブにはならないと思うけれど。
そういう固定観念が、私の素の考え方をネガティブなものにさせる。

しかし、忘れちゃいけないのが自浄力。
思慮分別をつけて生きるなら、ネガティブな感情も活用して危機予測する
力が備わっているだろうけれど。
ネガティブにも限度ある。
生存本能的に必要なネガティブ感情の量を越したネガティブ感情は、
波動を低くしてしまったり、弱くしてしまう原因だと思う。
そこで自浄力。
ついついネガティブ感情を表現してしまうのは、
何も変なことじゃない。
しかし、次の行動によって、全体の雰囲気がネガティブになることを避けれる。
自浄力で説明できる内容からちょっとわからないけれど、
私の心の中では、自浄力、を高次の概念として処理している。

ネガティブ感情を表現してしまうのは、人間が人間であるためによくあり得ることだ。
だから、そのように表現してしまったとしても、
次の行動で、周りのムードを悪くしないことができる人なのか。
それができる人は信頼される🗼🔮🌈

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈