見出し画像

自分にとって、今の時代、人との交流で新しい発見は少ない。誰を通して、何を思い出せるか。そして幸せになれるか、が大事だ。

自分にとって、今の時代、人の交流で新しい発見は少ない。

大金持ちすぎる人(年商1億とか?)と会話する機会あっても(ないけれど)、

話を聞いて、新しい発見をした感覚は、ないような気がする。

今の時代、テレビやYouTubeで、大金持ちすぎる人の話や価値観も

耳に入ってくることもあったので、

リアルで年商1億の人と(例えばなしだけれど)話す機会があっても

素直な心を変えなければ、

別に新しい発見にならない、と感じている。

だから、新しい発見を追い求めることって、

今の時代、いい意味で難しい。

探索して、知識が増えれば増えるごとに、

目の前の物事は、新しい発見ではなくて、

「誰を通して、何を思い出しているか」

みたいなものだと思える。

それでいて、風の時代なこともあり、

「誰を通して、何を思い出して、幸せ(豊か)な気持ちになれたか」

が大事な感じがする。


こういった情報発信のコツも、

自分(誰)を通して、何を思い出してもらうか、

それでいて、幸せ(豊か)な気持ちになってもらうか。

が、感じる。


自分も無意識レベルで

相手が、

自分を通して、思い出すことが、

幸せと豊かさに繋がりやすい気質を持っている。

魚座にドラゴンテイルと木星があり、

ケートゥ(囚われからの解放)が拡大しやすいからだろう。

(ケートゥは、精神性の高尚さ、とも)


自分を通して、何を思い出してもらうか?

そして、幸せ、豊かになってもらうか。

それを攻略した人は、強い。


純度の高いアウトプットは、

自分を通して、何を思い出してもらうか?

それで、幸せ、豊かな気持ちに結びつくのか?



的確な客観視、

人の感情が、どうしたら動くか知っているか、

幸せ、豊かな気持ちの大事さ を知っているか。


人の感情が、どうしたら(より強く)動くか、

まだ分からない部分が多いと感じる。

例えるなら、今の時点で5〜10% 分かっているとしよう。

これまでの実績もありながらも、

5〜10%分かっているようなもので。

90%くらいは、分からない部分がある。


冒頭で伝えた通り、

目の前の物事からの新しい発見は少ない、が

スキルレベルの高い人の肌感覚は 分からないものがあり、

スキルレベルの高い人の 

話(万人に向けたものも、狭く深くに特化したものも)

聞いても それは分からず、

自分のスキルレベルを上げて、

スキルレベルの高い人の肌感覚の理解度が、ようやく高まる。


だから、新しい発見は、少ない。

言い方を変えるなら、新しい発見をするには

自分のスキルレベルを上げることが近道。


そして、スキルレベルが高い人の

肌感覚の理解度が高まることが

とても楽しい。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈