見出し画像

変化。

5月末 幸運と拡大の星、木星が

双子座に移動する。

ここからの話は、完全インスピレーションで、

占星術的根拠も、私の知る限りないが

降りてきたものを書く。

双子座のオポジション(180度 向かい)が

射手座で、次に蟹座に木星が移動するまでの約1年

それぞれの射手座らしさが引っ張り出される予兆がする。

私なりに射手座 の特徴を纏めると、

①損得勘定が少ない

②失敗して学ぶ前はイキり(戦好きな傾向も)

③直感力に優れる(なんか、なんとなく が好き)

④自己肯定感が高い状態の時を知っている。

⑤自由、冒険が好きで、束縛を好まない。

⑥哲学的なもの、学術的なものも好き。

⑦陽気


とまあ、こんな感じに留めておこう。

とつぜん!

私のエムシー(南中点 自分の天命)を言うと、

エムシー蠍座なので

詳しい説明は省くが、

「冷静沈着、現実的、シュミレート」

という気持ちで、

1年を(特に冷静沈着、を意識して)生きてきた。

最近、それを繰り返すように

冷静沈着に いつもの投稿活動を繰り返しても、

なんだか結果が変わってきた。

これは、木星移動に伴う みんなの意識の変化かもしれない。

(それが結果に関与することも考えられる)

それと、身の回りの変化が、

ヒントになって降りてきたのが、

木星が双子座に移動する時、オポジションである

射手座も、また 関与する、と直感が言う。

(私の知るところでは、占星術的根拠はない)

(が、音楽でいう、調にない音を使う理論もあると、

後から分かるように、後から、それの正しさが理論的に確認されることもある)


①〜⑦であげたような 射手座要素 また

「やってみなきゃ 分からない!!」

は、射手座も双子座も持つ部分だと思う。

射手座に関しては、シュミレート好きの

蠍座の反動で形成された星座であるし、

双子座は実験好きなのだ。


冷静沈着に、これまで成功した方法を繰り返す

(繰り返しながら成長させる)よりも

「やって見なきゃ分からないだろう!!」

の心で、再現性を そこまで考慮せず

パッションで 取り組むような

姿勢が、もしかすると 宇宙に応援されるかもしれない。


もしくは、陽(男性)星座に木星が関与する時期は、

そのように説明した姿勢が応援されやすく、

陰(女性)星座に木星が関与する時期は

冷静沈着に、成功したパターンを繰り返しつつ成長させていく

ような姿勢が

応援されやすいのかもしれない。

そう思うのは、2年前の 牡羊座(陽星座 男性星座)に

木星が滞在して、関与している時

「やって見なくちゃ分からないだろう!!」

の心で、理想の方向に進めたからだ。


1年を通して、どのような姿勢が応援されやすいか

予想するのに、

木星が滞在して関与する星座が、

陽(男性)星座か?陰(女性)星座か?

で考えたり、

木星が滞在して関与する星と、その星のオポジションの星座の

特徴を踏まえて考えると、

1つ前の星座に滞在して関与していた時の違いを、

考えやすい。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈