見出し画像

バカっぽく、それでいてチャーミングで。しかし、部分的にはクレーバーな。


私が見つけた売り込む方法。

表面ではバカっぽく、チャーミングに。

裏側で(部分的に)は、クレーバーに。

私が見つけた売り込む方法。

大体20代くらいの日本人、はこの考え方で

印象をチェンジすることができるかもしれない。

おじさん、おばさんになってくると、

若者と同じことをしても、効果が出ないこともあるかもしれない。

だから、いい意味で20代の日本人、と限定しておく。


20代の日本人は、

表面ではいい意味でバカっぽく、チャーミングに振る舞い。

裏側で(部分的に)はクレーバーに牽引するような

イメージで、

いい意味で印象が良くなる。

そういう手法だとバレても問題ない。

ロジカルに考えても尚、

バカっぽくてチャーミングな人は理由なく好かれるし、

表面がバカっぽくてチャーミングなのに、

裏側(部分的)では、クレーバーなことをする人は、

いい意味で格好良すぎる。



頭の良さや学習意欲を全面に出して、

失敗する人と、成功する人がいる。

頭の良さや学習意欲を全面に出して

成功する人は極一部だ。

大体の人は(私も含む)、完全な知識など持っていなくて、

そういった人が、

頭の良さや学習意欲を全面に出すと、

相手に苛立ちを感じさせるかもしれない。



だからこそ、

表面ではバカっぽく、チャーミングに。

裏側(部分的)では、クレーバーに。


まあ、その方法でも、

うまくいく人と

うまくいかない人が

いるかもしれない。

私はその方法でうまくいく人だったけれど、

この文章を読んでいる人が

この方法でうまくいくかどうかは、いい意味でわからない。


いい意味で異なる方法だったらうまくいく人かもしれない。

いい意味で参考程度にしておくといいかもしれない。


私よりも、知能指数が高そうな人はたくさんいるかもしれないけれど、

バカっぽく、チャーミングに振る舞うことと。

裏側(部分的)にはクレーバーなことをして魅せる。

それではいい意味で負けないぞ。

の気持ちで取り組んでいるかもしれないくま🧸🧸⭐️⭐️⭐️


なぜなら私は知っている。

私はいい意味でバカっぽいということを。

私はチャーミングだということ⭐️⭐️🗼🔮🌈

(チャーミングとは何か、と言ったら、

頭脳から解放されることかもしれない。

チャーミングを要素解剖したら、

不満や不快感を周囲にぶつけない、ことを

アンロジカルに処理した先にあるのが

チャーミングだと思う。

アンロジカルに考えることや、

チャーミングという形態を示すことに、

不満・不快感を示すことがチャーミングじゃない。

ただそれだけかもしれない。

論理思考信者に伝わればいいんだけれど。

彼らが大事なことに気付けなくて、

いい意味で大変なことになっても、

いい意味で、「し〜らないっと」

と言おう。

私は論理思考信者が堕ちないためのヒントを残している。

彼らが論理思考信者であるために、堕ちるのだとしたら、

彼らが悪い。そうは思わないかワトソソくん)


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈