見出し画像

【日記】とりあえず生きている話。

お疲れ様です私。
まだなんとか頑張ってますが、だいぶ低空飛行です。
前回記事から、とにかく生き延びることを前提にやってます。
3月末、ちょっとどころかだいぶ大変だったのでね。

そんな感じでとりあえずまとめです。


花粉症ではなかった話。

前回、耳鼻科でアレルギー検査をしてもらったんですけど、花粉症どころかハウスダストも何も出ませんでした。

フルコース(先生談)でやってもらったんですけど、食事関係のアレルギーも出ませんでした。
あの顔ぶれだと恐らく即効性のものは何一つ当てはまらないんだと思います。

…カニ、鬼のように食べた時に口周りが腫れてヒリヒリしたことがあるんですけど、甲殻類も全くないみたいですよ。マジですか。

ただ今回はやっていませんが、遅効性のアレルギーで恐らくコーヒーが該当するんですよね。
先日、無印良品のカフェモカスコーン食べたら夜までちょっとむかむかと胃痛が収まらなかった。
基本的に、コーヒー飲んだら半日ぐらいご飯食べるのが億劫です。苦手。
その他の飲み物は大丈夫なんですけどね。


見送った話。

年末からこっち、もうそろそろかもしれないと何度も聞いていた方が亡くなりました。会社の方です。
会社にずいぶんと貢献された方なので、家族葬とはいえ当社からも人手を出したりいろいろと手配をしたりしまして。
私も人手として駆り出されました。

直接の面識はない方なのですが、式の最中にその方の思い出話なんかを聞かされるとぐっときますね。
人が生きてきたその年輪に触れるたびに、歴史に残らないけれど確かに存在した足跡を考えさせられて、なんとなくしんみりしてしまう。

その人が遺した何かを、確かに受け取った人がいる。

残らなかった記録は過去膨大にあるけれども、自分自身が確かに存在することはそういった積み重ねの結果なんだなと。

そしていずれ自分もそちら側に立つんだなと。

出来ること、遺していけること、いろいろと考えさせられます。
私自身はもう子どもを残すような年齢でもないのでね。
終わった時に、振り返って、よかったなと思える、そういう人生であれと。
…10代の頃からそう思ってる。イエス、強く生きていこう。


ボディメイクできてない話。

そんなこんなで3月末から怒涛の仕事に押されたのと、土日にこれまた予定を詰め込み過ぎて、体調が悪化の一途を辿っております。

なんというかね、「俺、今日も生きてる…( ˘ω˘ )」って感じ。

そのせいで平日に界隈のお店に顔を出すなんて余力すらもなく、何故か妙に太るせいもあって身体のラインがガタガタです。
というか、3月からめちゃくちゃな飢餓感ですごく大変だった。
何が起こった?ってぐらいいろんなものを食べてた。

また太った(当社比)

といっても1kgぐらい。
私の中ではかなりの激震です。1kg増えるとか、かなり太りましたよ。

あれからジムの体組成計も乗れてないし、筋トレもなんとかやってますよ…って感じなので、もうちょい体調を戻したいなと思います。


マッチンしている話。

こちらは比較的順調です。
と言っても、前段の状況なので実際に会うのはちょっと厳しくて、少しずつ前に進めている形ですね。

やり取りも私がいっぱいいっぱいなので、付き合ってくださっている方々に申し訳がねぇ感じになっております。

とりあえず200overぐらいまではレコメンド回して、総マッチン数は12ぐらいかな。こちらがブロックしたパターンやブロックされたパターンもあるので現状の実数とはズレますが、たぶんそれぐらいです。

ちなみに、もらったいいねは15です。
全部アクション済み、残すのは性に合わないのでね。

私自身はいいねを持っていないのでアクション出来ません。
興味本位で一覧を眺めていてもピンとくる人はいないので、私はレコメンドもらってYes/Noする方が性に合っているようです。


また旅行に行く話。

忙しくなってくると、軽率に旅行に行く予定を立て始める悪い癖があります。

7月に東京に行きます。
ただし、もう予定はいっぱいいっぱいなので裏垢関係で誰かと会うことはありません。大学時代の親友殿が会ってくれるそうなのでそれだけ。

今回は貧乏旅、博物館とうめぇものツアーです。
史跡・博物館等を巡りつつ、うめぇものを食べ倒す旅です。
既に私の行きたいところリストは1日3食では足りないレベルで埋まっています。無理、胃が三つぐらいないと無理。

調べてて思ったのは、江戸ってのは名物料理があんまり多くないんですかね?最近の映える感じのご飯ばっかりのような。
ラーメン外しても多いので、今回はラーメンなしです。
あ、でも日高屋には行きたいです。

今回は貧乏旅のため、往復は夜行バス、宿はドミトリーとなりまして、なんかめちゃくちゃ安くなりました。1.5万円。たぶん食費が一番高くなる。
ドミトリー初めてなので、ちょっとどころかかなり楽しみです。
これが行けるなら今後はかなり安くて東京旅できそうなので、これも活動範囲内に入りそうです。嬉しい。

史跡・博物館に関しては、回る予定が15ぐらいになってますね。
というか、魅力的なところが多すぎて悔しい気持ち。なんなの、一回の旅行では回り切れないじゃない…!
詰め込み過ぎた感はありますが、まぁ行けるところまで行きます。
自分やれます、頑張ります。

その他、またたぶん名古屋も行きますんでね。前回行ったときは動物園に行っていないので。
あとは、名古屋港水族館。実は行ったことがない、行きたいけど予定が入らないのよ…。
それから徳島の大塚美術館。こちらは日帰りでも行けそう。
楽しみですね、いろいろと。


という感じで、旅行を楽しみにしながら何とか生きています。
早く体調落ち着いてほしいです。寝たいです。寝たい。