20.05.06

夜更け、ステンドグラスが割れる夢を見て起きた。

目が覚めてみると、それはステンドグラスではなく、地震警報が鳴り響いているのだった。ふとんは冷たくすべらかで、とても安全な気持ちがしたので、もう一度寝た。

今度は鳥の鳴く声で起きた。7時前だった。

8時前に布団からでた。今日は昨日からのプログラミングの課題の続きをしよう、と思って攻殻機動隊を流しながら歯を磨く。

ミーハーだなぁ、と思うけど、これを見るとなんとなく勉強がはかどるのである。タチコマがかわいい。

夫が起きてきて、地震の話をした。

朝ごはんは玄米食パンとコーヒー。


昼間、夫が龍が如くをすすめる傍ら、Linax環境の立ち上げに四苦八苦する。

攻殻機動隊を見ているときは自分も凄腕のハッカーの気持ちなのに、理想とのギャップに驚く。

あいまにカレー味のカップラーメンをすする。

夫が桐生一馬に不動産投資をさせているとき、私はようやっとOCamlを動かすことに成功した。(プログラミングの基礎(浅井健一, 2007)をやっていた。)

夕方、なんとなく鼻づまりで、だるい。

塩漬けにした肉をスープにする。

塩漬け肉の塩味と、野菜、レンズ豆のだしのスープは、結構自信のあるメニューである。

今日は、特に玉ねぎのかわりにペコロスを準備してある。

ペコロスは、名前からは想像できないくらい玉ねぎに似ている。

おもむろに床が震えるほどの雷鳴が轟く。今日の天気は、なんだかあまり現実感がない。二の腕が冷えて気持ちがいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?