見出し画像

新たな推しの誕生

どうしたらいいか、わからない ぶつける場所がない
そんなモヤモヤした思いを抱えて1週間以上が経った。

そうだ!noteがあったってことでnoteに壁打ちすることにした。

私がずっとモヤモヤしているのはBOYS PLANETに出ていた寺園佳汰こと、ケイタのこと。

本当に頭から離れない………こんなはずじゃなかったのに

という思いを抱えています。今。

こんなに心を鷲掴みにするアイドルはデビュー当初から現在も推し続けているJO1の鶴房汐恩に出会った時以来。

週末には汐恩と初めて間近で1対1で会うことが出来るお渡し会が控えているにもかかわらず(あ、もうnoteゆっくり書いてたら終わってました。)私の頭の中はその事と同じくらいにケイタの事で頭がいっぱいになっていた。(個人的大事件)

前のnoteでも話しているけど、私は結構どっぷりハマるのに時間が掛かるしあんまり何かにハマれる人間じゃない。

「え、待ってこの子好きかも……」って思ってもどっぷり浸かるって結構難しい。

でもケイタは違った。この3年間ほとんど汐恩の事ばかりを考えて生きてきたと言っても過言ではないのに今ケイタが私の気持ちをもんのすっっっごい勢いで掻き乱している・・・・・・・・(震)
今の私は完全にケイタの虜だ。

でも冷静に考えれば私がケイタに惹かれない理由なんてないんです。惹かれる運命だったんです。
もう好きって気持ちは自分では止めようがないことなので・・・・(やかましい)

そもそもケイタに沼った経過や現在に至るまでを辿ってみるとする。

treasureハマってた時期に宝石箱見てたから日本
人練習生でケイタって子がいたの知ってた。
                                       ⬇️
JO1のハロツアでガイドやってて見たことある顔だと
思ったらそのケイタだった、よく見たら可愛い。
歳調べたら2001年生まれの21歳(韓国年齢だと22歳)。なんかJO1と並ぶと余計にちいこくて可愛い・・・。ここでは静かで控えめな子だと思ってた。
(↓23:22くらいからケイタ出てきます)

                                       ⬇️
Twitterでイケメンだらけと噂だったボイプラ、興味はあったけどサバ番は何かと気持ちがしんどくなるので敢えて見ないようにしていたがtiktokであまりにもエロすぎるイケメン、キムジウンがオススメに出てくるため誘惑に負けて見始めてしまう(←視聴動機が下心丸出し)

歩くセンシティブ キムジウン氏

                                       ⬇️
ボイプラを視聴。ケイタを見て「え!この子知っとる!!!」になりなんだか親近感が湧く。
          
そして1話目でケイタについて初めて色々知る。(+調べた情報によると)
① 13歳からYG練習生、小6の時に参加者6000人のオーディションで合格しYG JAPANに入る。現在の会社での練習生期間を合わせると9年の練習生期間。Ciipher(サイパー)としてデビュー済み。
オールラウンダー 

マジでパフォーマンスがレベチすぎて腰抜けた。
魅せ方も上手な上、絶対緊張するはずステージだったはずなのに溢れ出ている余裕。練習生とは思えない貫禄。「すげぇ〜……なにもんなんやこの子は……」って思ってたら上記の情報で納得した。

しかもよく見るとシンプルに私の好き顔。笑顔が可愛い男は世界を救うんだよ・・・・・

このスターレベルテストのビジュがどタイプ
黒髪に前髪あり+両耳ピアスはズルい↓↓↓

前歯が可愛い
⬇️圧倒的カリスマ感すごい。
余裕があるパフォーマンスに惚れました

これは・・・投票せざるを得ない・・・・・になる。
                                       ⬇️
ボイプラは悪編などあり腹立たしい場面も多々あったが(エムネなので仕方ない)、なんだかんだで毎週リアタイしてしまう。
そしてボイプラを見る度にケイタに惹かれていってしまう・・・・・

ここでケイタに惹かれていった理由を紹介しようと思う(布教ではないけど布教まがいなことになってます)

その①顔がいい、顔が可愛い、行動も可愛い❣️とにかく可愛い❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
小顔でタヌキ顔って自分でも言っている通りで本当にタヌキっぽくて可愛い……体も小さいから余計に可愛い。赤ちゃん。
笑うと垂れ目で目がなくなって大きな歯が見えるのがめちゃくちゃ母性本能をくすぐられる。
童顔で笑った時の顔が赤子みたいに可愛い子に本能的に惹かれる。(鶴房汐恩もそう)

あぁぁあ………可愛い……………。

あと笑い声がね「エヘへへへへ♡」って感じなのが可愛いんだよなぁ。

ケイタの笑顔からしか得られない栄養がある。

タヌキの着ぐるみを着るケイタ
ファイナルの舞台でマスターさんが撮った笑顔
顔が小さいのでメガネがでかい

小柄でそこに存在しているだけで可愛いのに人にちょっかいを出したり、練習中床にゴロゴロ転がったり、とにかく行動もおちゃめで可愛い。

可愛いところまとめと”ちいかわ(可愛い男の子)狩り”ことキムジウンの餌食になり情けない悲鳴あげるケイタの動画↓↓↓

その②オールラウンダー
ケイタは可愛さもあるがパフォーマンスをするともうめぇぇ〜〜〜っちゃくちゃかっこいい………。

まさにギャップ萌え。

ケイタは自己紹介でも言っちゃうくらい正真正銘のオールラウンダー。ラップはもちろん、歌もダンスも文句なしの実力。もちろんボイプラではずっとオールスターだった。(プデュでいうAクラス。)

しかもケイタの凄いところは作詞作曲もできちゃうところ。zoomのケイタ作詞のラップは見る人全員が痺れたと思う。世界中に見てほしい。

ケイタは本当に才能に溢れた人間で天才というかもう鬼才。

ケイタのラップとダンスはゴリゴリで力強さがあってYGの血が流れているのをひしひしと感じる。
ラップにおいては力強さもあるのに単語一つ一つが聞き取れて聞き心地がいい。
小さな体から繰り出されるダンスは一つ一つが丁寧で音ハメも上手。
おまけに表情管理もさすがアイドルやってるだけのことあるし、いつも本当に楽しそうにパフォーマンスする。歌を歌えばハイトーンも難なくこなす。

ケイタってできないことあるんですか?ってくらいなんでも出来る。

チケッム見れば1発でダンススキル、ラップスキル、歌唱スキル、可愛さ、かっこよさを全てを味わえるのでぜひ全人類に見て頂きたい。

①テーマ曲 here I am 
②ポジションバトル zoom  
③グループバトル kill this Love
④アーティスト評価 Switch

その③リーダーシップ
ケイタはこう見えてしっかり場を仕切ることができるし、本当に周りが良く見えている。 

しかも長男だからなのか分からないけれど世話を焼くタイプの人間。
振り付けが分からない子には自分の時間を削ってでも手取り足取り教えてあげてた。優しい子……………。

その上サバ番特有のグループの雰囲気が暗くなったり不穏な空気になりそうな時もケイタが士気を高めて明るく場を盛り上げたり、和ませたりしていた。

ケイタの持ち前の明るさや優しさに救われた練習生が何人もいたに間違いない。

その④心優しさと余裕
KTLの時に同じグループの子がパートが少なくて一悶着あった時にキリングパートを務めていたが自分のパートを分けてあげてあげてた。

分けてあげた理由が

「パートが少なくて残念な気持ちになるのわかるから」って…………

このシーン見た時に「なんていい子なんだろう…」と滝涙を流した。ケイタは人の痛みが分かる子なんだよな(т-т)

その後のOver meのパート分けでも自分のパートに不満をぶつける練習生に「そしたら俺のパートと変わろうか?」って言ってあげていた。(結局overmeのメンバーからは外されてしまったけど……泣)

自分の人生がかかっているサバ番でなかなかできることじゃないと思う。優しさやその余裕に胸打たれた。ケイタがグループにいたら平和が保たれるだろうなって思った。

ケイタは本当に中身までできた人間である……完璧超人すぎる。

④おもしろい
元々関西の血が流れているので話していることが面白い。変な行動が多い。
パジャマパーティーでのMCとパンイチでユンジョンウをお迎えするケイタのエピに死ぬ程笑った。
でもやっぱりCiipherにいる時の素のケイタの方が結構ぶっ飛んでて面白い。結構ひょうきんでふざけてないと死ぬ人種の方。

ところ構わず開脚して柔軟体操するルイくんにご乱心のケイタも面白いので置いておきます。↓↓↓

⑤ケミ生成機
ケイタはとにかく色んな人と仲が良くてケミが多すぎる。ジェイ、ジャンハオ、メテュ、パクハ、ユンジョンウ、ユジン、クム……年下にはケイタヒョンって慕われてるし、年上には可愛いって言われる。
この前のインスタライブではユジン(16歳)がお誕生日の日の夜に「僕今日誕生日なんです〜」って行ってきて突然の事だったから自分が持ってるアクセサリーをどれか持って行っていいよって話したらクマが付いている指輪が欲しいって言ったからそれをあげたら毎日のようにつけてくれてて…みたいな尊いエピソードを話してて軽率に号泣しましたね。ユッケ(ユジン×ケイタ)永遠なれ_______

⑥素晴らしい審美眼の持ち主
さすがにkill this Loveのメンバー選びが本当に凄かった。メンバー選び、敢えて人数が1人少ないKTLを選曲するケイタのプロデュース力がすごいと思った。
Ciipherで作詞作曲振り付けなども手掛けてるけど、アイドルグループのプロデュースをケイタがやったら売れる気しかしない。
私の中ではKTL組のステージ、伝説を残したと思ってる。エムカ出れると思ってたのに出れなかったのまじで悔しかったなぁ〜〜

まあ、こんな感じでめちゃくちゃ長くなっちゃったけどケイタは本当に見れば見るほど魅力に溢れてて見れば見るほど好きになるしか無かった。

でもこの時点でまだ99.9%ぐらいしかケイタの沼に足を踏み入れてなかった。

好きになると彼のことをもっと知りたくなってネットやTwitterでケイタについて調べ始める。

すると完全に私を沼へ引きづり込む動画と出会ってしまう_____________

その問題の動画がこれである。↓↓↓

All I wanna do歌ってるケイタ_______________________________________________

歌っている歌も服装も何もかも好きという言葉だけでは表せないほど

「恋」「青春」「ストライク」「沼」「リアコ」「結婚」「妊娠」「エロ」・・・・・・・・・・・・

男として見るつもりはなかったけど危うく結納。孫の顔まで想像してしまう(やめてください)
一緒にカラオケに行ったら確実にオチること間違いなし。

これを見た時確実に自分の中の何かが狂った。

ケイタは可愛くてかっこいいだけじゃない、危ない男だった。

と、今考えれば完全にケイタの魅力に気づいてたし、ケイタの沼に足の先から頭の先まで浸かってるのに、オーディション番組の練習生に肩入れして落ちた時のショックが怖くて愛さないように気持ちに自制をかけていた。自分の気持ちと葛藤していた。

それもそのはずでこの時韓国国内のスタクリは背が低いだのなんだのでケイタが叩いていたし、本国での票がずっと少なくて、ずっとデビュー圏内にいるとはいえ予断が許されない状態だった。

もちろん見た目は大切だけど背が低いこと以外にケイタの欠点が見つからないのになんでだろう(私は逆に背が低いことをむしろ強みだと思ってるけど)って本当に悔しかった。

それにアーティスト評価でover meのメンバーから追い出されて自信をなくしたケイタはメインラッパーの枠が空いていたのに自らラッパー3を選んだ。

あんなに自信があってキラキラしていたケイタがなんだか元気のないように見えて辛くなった。

ベッドで寝そべりながら「힘들어〜」ってちょっとふざけて泣き真似してたシーンがあったけどあの時本当に辛かったんだと思う。

投票しないと脱落するかもしれないと思って必死に毎日投票。ケイタがグローバル票でどうにかデビュー圏内を死守し続ける状態が続いた。1pickだけ選択の時にもう私は迷いなくケイタ一択だった。

2023.4.20 BOYSPLANET最終オーディション。

肩入れしない、愛さないって誓ってはいたものの、さすがに緊張していた。

ケイタはホッサマのメインラッパーだった。

いざパフォーマンスが始まるとカメラは全然ケイタを抜いてくれない。パフォーマンス中カメラを瞬時に指さす振り付けの瞬間は凄くかっこよかったけど、私はなんだか最初から嫌な予感がしていた。

パフォーマンスが終わりいよいよ順位発表。本当に番狂わせすぎて不安が募るばかりだった。

しょっぱなの8位がキムジウンってところでもう何が起きてもおかしくないと覚悟した。

何位になっても呼ばれないケイタ。不安で仕方なかった。

もしこのまま落ちてしまったらケイタはどこに行ってしまうんだろう。元のグループに戻るのか、果たしてもう顔も見れなくてなってしまうのか…そんな思いだった。

いよいよ最終9位の発表となった時、ユジンとケイタが発表されていない時、もうダメなのかなって少し諦めた。ごめんね、ケイタ………。

現地レポによるとこの時ケイタも目の前にいたスタクリに「ケイタ行けるよ!」と声を掛けられたのに悲しそうな顔で首を振ったらしい………。

もしかしたらケイタも諦めていたのかな…と想像するだけで今でも涙が出そうになる。

結局ずっとデビュ一圏内だったケイタはデビュー組から脱落。最終順位は12位(解せない)

9年間も練習生をやってきたこと、1度YG宝石箱を経験してそこでも脱落を経験していること、練習のしすぎで知らぬ間に倒れて気づいたら病院にいたなんてエピソードもあるくらい努力家で才能に溢れるケイタ。

Switchでメンバーから追い出された時に自信を失っていたケイタを見て意外と繊細な子なんだと気づいたけど、そんな時もいつも笑顔を絶やさないケイタ。座右の銘が笑う門には福来るだから辛い時こそケイタはよく笑う。

順位発表後に練習生たちと涙しながらハグするケイタ、見事デビューを掴んだメンバーもケイタを必要としているように見えた。

ケイタが脱落する理由なんて探しても探してもなくて一晩中大号泣した。デビューメンバーに絶対必要だと思った。信じられなかった。

でもジェリーポップのパフォーマンスもノットアローンもすごくよかったし、毎週木曜日のボイプラが知らぬ間に楽しみになっていた。ボイプラ練習生お疲れ様。全員に幸あれ。

そして私はもうサバ番は見ないと誓った______(n回目の宣言)

そんなこんなでボイプラ終わってからも私は完全にケイタロス・・・・・・・・・・・・・・・・

ゼベワンを見てケイタがいない姿に泣き、tiktokで流れてくる順位発表の時の動画で悔しくて号泣する日々。

ショックを受けている自分にケイタにどれほど沼っていたのか気づかされる。

失ってからの方が余計にケイタの事が好きで辛かった。

ロス過ぎてCiipherの動画やケイタの動画を毎日漁りまくる。通勤中も退勤中も風呂中も寝る前も(病気)

そしてある日、ケイタがbubbleを再開するお知らせを発見。もちろん即課金即登録。

KEITAはこれから「ciipher KEITA」として元いたグループで活動を再開させるとのこと。

そしてどうやらボイプラのpH1マスターニムと楽曲を出すとの情報が解禁された。
pH1マスターニムはずっとKEITAのラップに太鼓判を押していたし、KEITAがSwitchの件で自信を失った時も「自信を持って」と励ましてくれた人だったらしい。ファイナル終了後に「KEITA〜一緒に仕事しよう」ってインスタにコメントを残していてケイタもそれに返事していたことで話題になっていたけどこんなに早く、しかも有言実行するとは思っていなかったから本当に嬉しくて仕方ない。

私の新たな推し ケイタ

ひょんなことからの出会いだった。

なんだか布教noteみたいになっちゃったけどそのくらいケイタは魅力に溢れていてこんな人なんだよ!って色んな人に伝えたくなる。

私もまだまだ勉強中だけどケイタが言っているようにこれを機にもっと色んな人に「ciipher」の名も知って貰えたら嬉しいなと思う。

作詞作曲も自分たちで手掛けていて、実力派の7人グループ。曲を聴くと結構癖になる曲が多い。

「Fame」 と「Moon night」が個人的に好きなので聴いて欲しい(布教)


これからKEITAのアイドル人生がどうか成功しますように。花道だけを歩け。大きく羽ばたけ。


KEITA、大好き‼️可愛い‼️これからよろしく‼️‼️‼️‼️

やっとKEITA大好きな気持ちを伝えられてスッキリした〜〜‼️‼️‼️


長くなったけど終わり 
ただの壁打ち自己満note 最後まで読んでくれてありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?