画像1

=Bleak Life=

mao / まおにょろ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(04:25)は購入後に視聴可能。

2019/05/04 out

2nd「ZERO DIMENSION pt2 -the deployment-」の1曲目。

Break LifeじゃなくてBleak Life、ブリークライフです。
「虚しくわびしい人生」のような意味です。

反語的というか、人生を虚しいわびしいと感じるかどうかは本当に捉え方ひとつでしかないよ、みたいな思いを持っていまして。
逆に言えば誰しもがBleakに感じる側面を持っているので、そんなBleakな人生を如何に楽しんでやるか、みたいなことを考えなから書いた曲です。

こういうテーマを書いたところでギターインストなので、わかりやすく伝わるものではないのは重々承知なのですけど、歌詞って結局言葉でしかないので、音でしか伝わらない抽象的な思いって逆に言葉を凌駕するよな、と口下手な私は思うわけです。

ここから先は

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?