見出し画像

コロナ禍のビジョンボード

食を通して「日本の美」を伝えたい
自家農場のお米や野菜を使って
旬をテーマにしたお弁当販売と料理教室を主宰している
maorobi labo(マオロビラボ)松浦真央です🌿

事前審査終了!


Beauty Japan日本大会
ついに事前審査修了

💎FBお友達になっていただいた方
💎Beauty Japan をフォローいただいた方
💎ガイドブックやチケットの応援をいただいた方
💎noteを読んで下さった方

本当に、沢山の応援ありがとうございました✨

皆様のおかげさまで
ファンブーストTop8に入らせていただくことができました👑

それにより、ガイドブックに写真が多く掲載され、スピーチの持ち時間が+されました🥰

あとは本番を迎えるのみ♪

ここからは、大会の醍醐味である
当日のスピーチ、プレゼンの準備に集中していきたいと思います🎙

noteを続けるワケ


noteは事前審査の一つでしたが、
それだけのために書いていたワケでもなく、まだまだ伝えたいことは湧き上がってきてしまう✨

そして、嬉しい誤算で、知らぬ間に読者が増えていて、嬉しい感想をくださる😍

書くことで、客観的に自分をみつめたり、活動に自信がもてたりもするので、プレゼンにもつながる✨

そして、続けていく理由がある。
今日はそんなお話しです。

拝啓、ジョン・レノンという歌


2020年、コロナ禍で学校は休校、芸能界では映画が延期etc…

いきなり、日常が閉ざされ、前代未聞で先が本当に分からない時期があったのを覚えていますか?

ワクチンも、Stay Homeも本当?
政治家もお医者さんも何が正しいか分からない。コロナという現象の前では、みんなゼロの地点にいると思えました。

そしてやっぱり私は料理を選んだ


この時、真心ブラザーズの
『拝啓、ジョンレノン』という歌の一節がずっと頭をよぎっていました。

拝啓、ジョン・レノン
僕もあなたも対して変わりはしない
そんな気持ちであなたを見ていたい どんな人でも大差はないのさ

(作詞作曲:YO-KING1996年 「拝啓、ジョン・レノンより引用)


みんながゼロなんだったら…
で、やっぱり自分はどうしたい?

今の自分の中にあるものを、とにかく書き出してみようと、大きな白い紙を買ってきて、ひたすら思いつく言葉や画を描いてみました。

2020年4月のビジョンボード


やっぱり望んだとおり


左側は、どんなお店を作りたいか?どんなものを作りたいかが描かれています。

目に見えて表現できる世界でもあり、こうなりたいとかこうしたいとか、言葉もスラスラ出てきた。

だからでしょうか。割と早いうちに、どんどんその通りに実現していったと思います🍴


右側
はというと、法令順守とか、表示とか、経営的なところとか…。
要は、目には見えないところも清くありたいということが描かれています。


この画は、3年前からPCのデスク横に貼ってあり、
「あなたの未来はこっちだよ✨」と、私を見つめ続けてくれています。

ずっとその場にあると、当たり前の風景となって、見つめ返すこともないのですが…。

次なる未来に向かって、新しいビジョンボードを作ろうと思い、改めて今回、これをじっくり見返してみて驚いたこと。


それは右側の上の部分

実は、思いつくままどんどん出てくるものを描きながらも、右側上部で手が止まり、ぽっかり空白ができてしまいました。

とにかく埋めたくて宇宙人とかも描いている(笑)


半分、苦し紛れで書いたこと。

そこには、その時の自分には全く未知の世界。だけどなんとなくワクワクすることを埋めておけーって感じでした

もしかしたら本当の使命 oneness


その頃は、インスタライブとかもやったことないし、
オンラインの料理教室を自分がするようになるなんて想像の外。

だけどよく見てみると

発信、芽生え、覚醒、宇宙的、つながる、共感しあう、魂の友達、世界を越える、化学変化、本質、霊性、
大きく広がる、同じくらいのパワーで受けとる、想像もできない新しい世界、もしかしたら本当の使命 oneness…

私のビジョンボードより引用


3年後の今、ライブ配信は日常のようになりましたし、オンラインレッスンは海外の受講生の方にも広がっています。


そして発信といえばBeauty Japanをきっかけに沢山の方と出会い、いろんな形で発信をすることになりました。


想像もできない新しい世界


11月9日には、1,100人の前で自分の想いを伝えるようなステージに立つことになるだなんて!

中日本大会のイメージ
今回は衣装も動画も一新しました!


「何が起こるかわからないなぁ。」

なんて思っていましたが、3年前にこの画に描いたのは他でもない私。潜在意識が既にこうなることを望んでいたようです。

あの時には本当に未知でゼロだった「発信」という部分が、実は今一番大きく、急速に実現してきていたのです。

だからnoteを続けます


なんと、書くことも実は何かやっていきたくて、「note」もこの画の中に既に描いていたのでした。やりたかったみたい。

人は弱い生き物です


期限や目標、そしてやはり必要に迫らなければ、なかなか"やる気のスイッチ"は入りません。


全部自分が望んだことで、やりたいことなのに…そんなもんです(笑)


だけど、ビジョンボードに描いちゃったから、もたもたして行動に移そうとしない私を見かねて、
きっと宇宙から協力なサポートが入ってくれたのだと思います。


「あなたこれ、実現したかったんだよね?」

Beauty Japanにエントリーしてから、これまで様々な審査がありました。

審査とか評価とか課題とか。
なんだかめんどくさいなと思ったりしたこともありましたが、
結局は全部、本当はずっとやりたかった。自分が望んでいたことでした。

書くことも発信も話すことも
積極的に動き出せなかった私に、
審査という強制力を持って(笑)
動き出すきっかけを与えてくれたBeauty Japan✨


主人の強い勧めがなければ、エントリーさえしていなかった!と思っていたけれど、それもこれも、結局は全部自分の引き寄せでした😆


また大切なことを気づかせていただけました。


Beauty Japan日本大会チャレンジ中♪

\チケット完売/

⭕️日時:11月9日(木)
⭕️時間:13:00~19:00(予定)
⭕️場所:大さん橋ホール
⭕️¥6,200- (自由席)

\ガイドブック完売御礼/

なんと、こちらも一般オーダーを待たずに完売となったガイドブック✨
多めに予約しましたが、私の手持ちの分も完売となりました!
沢山の応援を頂きまして本当にありがとうございます。

Beaty Japanは7つのコンセプトをもとに美しく社会貢献をする女性を発掘し、応援することを目的としています。

💎Beauty 美しく生きる
💎Career  キャリアを培い、活かす
💎Sociality  社会で輝ける人材に
💎Cuiture  文化的な創造を
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く
💎Independence  社会的に独立した女性へ
💎Fashion  流行を生み出す

今日も秋晴れの良いお天気!
皆様、よい週末をお過ごしくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?