見出し画像

ろうどう

(前置き)
私はうつ病を患った友人と同居生活を送っているアラサーの会社員です。
友人との関係や日常について、「#日記」のタグで備忘録や頭の整理を目的にnoteを書いています。

何にもしたくない‥‥
嘘です、仕事したくないだけです。

無駄に歳だけ取って、全く成長してこなかった自分が恥ずかしくて、情けなくて、消えたいです。

休日中、Youtube で天才物理学者のショート動画を観てたら、私が空想的に憧れる「時間停止」とか「過去へのタイムスリップ」とかが不可能だと言っていて、しょぼんとしてしまいました。(´・ω・`)

なんで?そんなの実際にはありえないって、夢みたいな話だって、自分でも思ってるのに、なんでしょんぼりしちゃったの?

同天才物理学者さんが宇宙の「無限」に対するロマンを語っているショート動画を続けて観た。
宇宙には、私と全く同じ見た目の人間が沢山いるんだって。

確かに、ワイスピの世界だけでも、ドウェイン・ジョンソンとヴィン・ディーゼルとジェイソン・ステイサムみたいなニアピンが生まれているもんね。

被りなしの完全ランダムに感じる人間の生成パターンも、宇宙レベルで考えるといつかは被りがでる。無限に広がる宇宙には、そっくりさんを超えた、私と完全に同じパターンで生まれた人間が存在するんだってさ。

嫌だよ‥‥。
自分嫌い消えろ期に入っているので、自分と全く同じ人が沢山いるって、最悪だと思っちゃった。(´・ω・`)

喋らない生活を続けてたら、本当に喋れなくなっちゃったよ。

数年前の方がまだ喋れたなぁ‥‥。

悲しいなぁ、情けないなぁ‥‥。

とか言ってる場合ではないのです!
あと一週間もすれば、期待や不安を胸に抱えた新社会人の皆と一緒に仕事をしなければならない!
情けないままではいられないのです!

頼りがいのある先輩社員には到底なれないけど、
必要以上に不安を与えてしまうのは本当に良くないので、
せめて(こんな人になったらどうしよう…)ってならないように改めたい。

一生ぐーたら生きていたいけど、
お金のためにあくせく働きます‥‥。

スーツ新調しようかな‥‥(´・ω・`)
形から入り直すんです。
春からうまく擬態できるでしょうか‥‥。

仕事といえば、

友人はジョブチェンジしてから3ヶ月が経とうとしています。
前職は色々と合わず、すぐに辞めてしまいましたが今回は多少落ち着いているようです。

残業はあるようですが、業務内容や人間関係で多大なストレスを受けている様子はないので少し安心しています。

友人が「笑い話として聞いて~」を冠に話し始めるときは、8割が笑えない話なのですが、この間は明るい話をしてくれました。

推しのオンラインサイン会があって、「いつもありがとう」と私信をくれたのだとか!
すごい!良かったね‥‥!
‥‥ん?どこが笑い話?

引き続き友人からの明るいニュースをお待ちしています。
現場からは以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?