見出し画像

普通日記

(前置き)
私はうつ病を患った友人と同居生活を送っているアラサーの会社員です。
友人との関係や日常について、「#日記」のタグで備忘録や頭の整理を目的にnoteを書いています。

2024/1/10

1月からご飯の記録をおこなっていたら、
10日現時点での1日の摂取カロリーの平均が1,960kcalとなっていました。

いやいやいやいやいや‥‥

君さぁ、流石に食べ過ぎじゃん?

私の目標としている1日あたりのカロリーの上限が1,400kcalほどなので、毎日500kcalオーバーしているってコト…?

私の今年の目標は、
・痩せる
・痩せる
・痩せる
・痩せる
なので今のままでは駄目です!

だけど今日は友人と今月で閉店する居酒屋に行ってきます。

・・・・・ハァ?

今月で閉店しちゃうので!
最後なのでこれは仕方ない!

フゥン?

本当に、本当にこれ以降は外食や飲み会を減らして、
節制しながらダイエットを頑張ります🔥


2024/1/11

昨日の友人との飲み会は楽しかったです。
しかし、夜だけで2,200kcalも摂取してしまいました。

飲み会って怖い。酒のカロリーって怖い。

二日酔いが酷かったですが、弁当を用意して無事出勤しました。
お弁当は1食あたり約370kcal。内容はこちら。

ミックスキャベツ、トマト、スモークサラダチキン、えのき醤油煮、ゆで卵、わかめおにぎり、インスタント味噌汁

私のお弁当におけるポイントは、味噌汁用のカップとお箸は、使い捨ての紙コップと割り箸を使用していることです。
洗い物が面倒くさ過ぎるため、少しでも楽をしようと必死です。

今晩はあえるだけパスタを食べたらさっさとジムでウォーキングしたいと思います。
ウォーキングのお供はなんといっても「サブスクでアニメ」でしょう。

一体何を見ようかな。
今見ているアニメは、
「呪術廻戦」、「葬送のフリーレン」、「薬屋のひとりごと」、「ダークギャザリング」です。

「薬屋のひとりごと」は、平成オタク世代の女性が「痛たたた‥‥」と感じるような発言をするヒロイン「猫猫(マオマオ)」がしばしばX等、SNSで話題になっていましたね。
私もしっかりと平成オタクの遺伝子が入っておりますので、鑑賞しながら(うわああああ!!)と思うシーンがたくさんあります。

今はイッキ見してしまうような、アニメがないので、気分とテンションの合う作品を捜し中です。


2024/1/12

昨晩はアニメ鑑賞ウォーキングの予定でしたが、疲れがひどくてできませんでした‥‥。

自分の意志の弱さにはほとほと愛想が尽きます。愛想尽ききって、別の人になれたらいいのに。
心と体が分離して、心を置いてけぼりに、体だけどこかで健康にその生涯を全うしてくれたらいいのに。

体よ、私のことはいいから置いていけぇ!

私は体の未来のために殉職するんだ。させてくれ。

横になってYoutube見てたら朝になってました。
ご飯とお酒はとらなかったので、寝起きはいつもよりも良い感じです。

姉が言った「酒やめたら?」が頭の中でぐるぐるリピートされます。
リバーブつきで。

私の1日の摂取カロリーの約1/3はお酒によるものです。
お酒を断てば痩せるに決まってる‥‥!


2024/1/14

昨晩は土曜ということでお酒を飲みました。酒だけで600kcal…ヒッ!!
お酒飲んでキッチンの換気扇の下でタバコを吸いながら歌ってました。
めちゃめちゃご機嫌じゃねえか。

朝起きたら暖房もつけずにキャミソール一枚でベッドで寝ていました。
(さ、さむ‥‥ブルブルブル)
そりゃそうだろ!と当たり前のことを思いながら、起きてきた自分の間抜けっぷりといったら‥‥目も当てられないですね。

お酒というものはとことん私のダメな人間性を曝け出してくれます。

気を取り直して月曜からのお弁当を準備しました。

キャベツ、小松菜のおひたし、カニカマ、えのき醤油煮、ゆで卵、わかめおにぎり、インスタント味噌汁

合計400kcal。

「このままじゃ目標体重を達成できません」
とダイエット管理アプリから注意が出ました。
アプリは優しいので「期限を1ヶ月延ばしては?」と提案してきます。

それは駄目なのだ、アプリさん。
そうしたら私のような人間は、一ヶ月後も、また、期限を一ヶ月先に延ばすのだよ。
人間のことをもっと学んでくれたまえ。上からすみません。


2024/1/15

朝からとんでもない罠に引っかかるところでした…。
「あれ?今日祝日じゃん!うっかり出社する準備しちゃってた!」
という恐ろしい夢を見たのです。こ、怖ぁ…。

私の大好きなグラドル高崎かなみちゃんが平然と登場していたので、
(ん?あれれ、おかしいな?)
と寝惚け頭でもスマホでカレンダーをチェックできたため、無断遅刻せずに無事出社できました。

夢というものは人の無意識の願望を表したり云々~、って説ありましたよね?
無意識でもなんでもないわ!
私は意識的に求めている!!
祝日を!!可愛い高崎かなみちゃんを!!!

でも、心の底から求めていても「祝日」の夢を見るのは大変つらいということを初めて知りました…。
次の祝日、2/12かぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?