見出し画像

ツギハギだらけの日記帳

横になったまま朝からソフィアコッポラのロストイントランスレーションを観ている。スカーレットヨハンソンが東京を歩いてる。

横になって腕を伸ばして、自分の顔を二の腕にくっつけて寝ながら観ている。

そのまましばらくすると、眠ってしまった。

夢の中で小鳥を貰った。手のひらに収まる青い鳥。

そのまま鳥が飛んで行く様子を見ていると、今度はいつの間にかビルの屋上に居る。ビルの屋上から車の走る音を聞いていると、不規則なリズムを刻んでいる波に聞こえる。遠くなったり近づいたり、心地よい風に吹かれていつの間にか閉じていた目を開けると、映画はラストシーン。

おしゃれな女の子にずっと憧れている。子供の頃、2歳年上の女の子に憧れていて、人と群れずに一人でいることが多くて、全然おしゃべりじゃなくて、あまり着飾らないのにいつも素敵なファッションで、良い音楽を聞いていた。

私は真似したかったけど、やっぱり私は別の人間なんだと分かった。ビル・マーレイとスカーレットヨハンソンを見ながら、そんなことを思っていた。

様々なことを忘れるために新しい忘れたいものを作っていく。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。