見出し画像

長い付き合い

二十歳の時に親に買ってもらった、SEIKOのLUKIAピンクゴールドの時計をずっと愛用している。

LUKIAは憧れの時計で、なぜなら好みの女優さんが広告に出ているから。一色紗英さんや、菅野美穂さん、綾瀬はるかさんなどなど。初めは、これより一つ下のランクの時計にしようとしたが、父が、こっちにしろよ、こっちの方が良いよ、と言うので、こっちにした。

最初に私が欲しいと言ったものよりも、少し値段が高い。特に値段を意識して選んだわけではないが、お金を払ってくれる方がそう言うのなら、こちらにしようと思った。そしてよく見てみると、やはりこちらの方が良いもののような気がした。頑丈で美しい。

ちょっと傷や汚れが増えてきたが、未だにちゃんと使えるし、今までに何人の方にこの時計を褒めて頂いただろうか。自分の肌の色とも合っているので、かなり気に入っている。

30歳になる時は、自分で買ってみようと思う。その時は、自分がこっちにしようかな、と思うものよりも、一つ上のランクにする。私のことだから、きっと長い付き合いになるので、より頑丈で美しいものを選ぼう。


よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。