見出し画像

ロンリーハーバーフォーエバー

ぶらぶらしに来た、あんまり美味しくないけどここ来るととりあえず買ってしまう。暑いようで風が冷たくて寒い。子どもたちが喧嘩してる。大きい体の男の子が、イタズラに小さい子を蹴っ飛ばして、小さい子は泣いてた。怪我はなさそうだけど、危ないなあ。犬もいっぱいいる🐕。私は今後、子どもも産まなければペットも飼わないような気がしている。待っている夕焼けは思ったような色にならない。東南アジアのような天気ばかりだけど、やっぱり日本なんだ。5月には5月の空模様、6月には6月の、夏には夏の空があるらしい。天気もそうだけど、季節の風や気温そして湿度の問題だろうと気付いた。ロケハンしても意味はあるけど意味がないかもしれない。左は青空、右は曇り空そして霧?モヤモヤした景色に。どんなものも美しいはずなのに、何か違う気がしてしまう。でも3年前より、2年前、2年前より1年前、1年前よりも今が一番過ごしやすい。人のほとんどの問題は自分の心の中にある。解決はしないけれど、締め付けたり緩めたりしてコントロールしているのか?まずは花を飾るところから始めたり。

#iphone8 #ハーバー #東京 #tokyo #日本 #japan #blog #essay #エッセイ #ブログ #アザミ

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。