見出し画像

クリームソーダを飲むのが趣味

こないだ駅のホームで妊婦さんを見たときに妊婦さんて普段の生活でさえリスキーだなぁと思って、その時もしかして将来、妊娠するということがなくなってより安全な生命の誕生が出来るようになるんじゃないかって話をしたら、村田沙耶香さんの消滅世界を貸してもらいました🤱本を読んでると本の世界が本物のような気がしてきて、私のいる世界は嘘のような気がしてきた。

こないだ怒り散らしたツイッター、いろんな人が気にかけてくれて、みんな優しいなと思った。本当に腹が立ってやるせない気持ちになっていたけど、私の方が変なんじゃないか?って思ってしまったりもして、よく分からなくなってしまった。だから、間違ってるのでは?と思った時にそれを指摘しなければな、と思った。指摘というか、みんなで改善していかなければ良くならないと思う。人任せにするのではなく、自分が日々過ごす中で気付いたことを声に出さなければな、と。ナアナアでやってるからそういうことが起こってしまうんだ、私が甘過ぎた。クリームソーダは甘くて良い🍦

私、命が尽きる時にこの人生で良かったと心の底から思いたいからそのために生きてる。ということで、また仕事頑張ろう。

#iphone8 #essay #エッセイ #消滅世界 #クリームソーダ #東京 #tokyo

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。