見出し画像

This one?

御苑まで散歩した。温室好きだけど暑かった。ぶらぶら歩いてソフトクリーム🍦「this one?」と聞かれたので「日本人です。」って言ったら「あ!」ってなってた。🍦「this one?」以前に「ソフトクリーム1個」って言った気がするけど。でもたしかに、外国人観光客が多いので口癖みたいになっているのかもしれない。ソフトクリームが暑さですぐにドロドロになり、ソフトクリームアイスクリーム食べるの得意な流石の私でも少しだけ手に垂らした。

芝生の上に座ってみた。すごく居心地が良い。座って二眼レフで撮ってたら、横にいた男性に「8ミリカメラ?」と聞かれた。話しかけられると思ってなかったし、日本語を喋る人だと思わなくてびっくりした。「二眼レフでし」とか言っちゃった。二眼レフの構造の説明を少しだけしたけど「へえ〜(ニコリ)」という反応だけで終わった。カッコいい男性だったのでもう少しガツガツすれば良かったかな。と思ったけど、プライドが邪魔してそれ以上は話せなかった。しつこくして面倒くさがられても嫌だしなあ。こんな感じで知らない人と気軽に話せるのは楽しい。

今度はレジャーシート持って行こう。

#japan #tokyo #iphone8 #日本 #東京 #芝生 #新宿御苑 #日曜日 #sunday #休日 #holiday

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。