見出し画像

ティーサイトで朝食を

代官山での撮影の日、早く着いてしまったので、T-SITEスタバで茶を一杯しばくことにした。

この日は暑かったので、フゥフゥ言いながらたどり着き、ドーナツとカフェラテだかなんだか忘れたけど、それを注文した。高い。でもドーナツ食べたい。ちなみにドーナツを食べる時、基本私は牛乳である、ということを覚えておいていただきたい。でもスタバに来たからには、なんとかラテじゃないと気が済まないのでそうしている。ちなみにソイ系は苦手だ。一回、夜中寝る前に豆乳を飲んで、翌朝までお腹いっぱいで、朝ごはんを食べられなかった記憶がある。飲め無いわけではないが、それから植物系のミルクが苦手で、やっぱり牛乳がすき。でも夜中に飲んだ私が悪い。豆乳には罪なし。ノーギルティ、釈放。

外には可愛いお犬様。とても絵になるなあ、と思いつつ、ああ私のアシ袋邪魔だなあと思いながら、結局どかさずに、そのまま撮った。こういう時に、景観の情緒というものを一切考慮しないで撮影してしまうのは、私の長所であり短所である。基本、景色を作りこむのが嫌い、いや、嫌いというよりは面倒臭いのでそのままにしてしまう。

以上、なんてこたぁない、平日の朝の様子でした。



よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。