見出し画像

2018春

友人のツテで、auntie rosaとaunt marie'sのzozotown掲載用の写真を先日撮った。洋服は可愛いし、モデルさんも可愛いし、大変だけど楽しい現場で、毎回ワイワイしている。

model / yutaka katagiri

通販カタログや、雑誌のモデルさんを姉と一緒に見ては、いっせーので好きな服に指を差す遊びを子供の頃にしていた。まさか私が、撮影する方になるとは思ってもいなかった。

model / aduki oguchi

このような現場にいる時、社会って本当に多くの人たちで成り立っているんだなあと実感する。モデルさん、ヘアメイクさん、ディレクター、それぞれの役割をこなす。雑誌を指差す時代には知らなかった、裏側を見ているようでなんだか楽しい。

そして誰も代わりがいないというか、抜き差しならないというか、誰しも何か使命感を背負って、新しいものをみんなで作り出すというのは、やはり素晴らしいことだと思います。

たった一人で作品を作る喜びも、好きなことで社会に貢献できるという喜びも、写真を通して知ることができた。

ということで、2018春です。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。