見出し画像

やっぱり意味なんかない

音楽聞きながら歩いてる時にいちばん言葉が出て来やすい感じがする。ほとんど毎日書いてるけど、よく続けられるねと言われて、確かに最初はヤケになって頑張っていたけど、そもそも昔からなんかしら文字は書いていたわけで、頑張る程度で続けられるっていうのは、書くハードルがかなり低いというか、あんまり特別なことじゃないのかもしれない。

画像1

ご飯食べるのと同じくらいな気持ちかもしれない。自分にとってそうする必要があるからそうしているだけみたいな。写真はなんで好きなんだろうな?言葉と似てるんだよな。わかんないけど。書くのは好きだけど喋ってるみたいな書き方だし、吐き出している感じだから、これをなんというんだろうと思う。もしかしたら、あんまり伝えたいこともないかもしれない。自分がそうせずにはいられないからそうしている気がしてきた。かと言って誰にも読んでもらえないと悲しいし、こんな感じになってる。

でも書いていることと書いている本人はやっぱり別だと思う。時間が経つと気持ちも変わるし。ちょっとフィクションだったりするし。っていうのがフィクションかもしれないし。全く別物だなやっぱり。

写真も昔は動機とかテーマとかあった方がいいような気がしてたけど、それはそれでいいけど、結局全てはあんまり意味があるようでやっぱり意味ないかもな。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。