見出し画像

五月病にはならない体質

マガジン一服、進んでるけど少しずつしか進まない。前回は20pで今回は40p、私には多すぎたかもしれない。がんばろ、、、。夢にまでうなされる。もはや一服ではなくなってきている。コンセプトがズレてきてる?と思って考え始めると、それもまたうなされる原因となるので、あとは進めるだけだ、そこは考えずにチビチビでも頑張ろう、と。どのページも全て面白い。早く完成したい。楽しいけどやはり産みの苦しみってあるね。そう思うと、まあ前回も産みの苦しみあったな。すぐ忘れちゃう。

文フリ行ったり写真展行ったりしたあと、果たして私はこのままでいいのか?と、自分自身について考えてしまった。いや、このままでいいことなんて絶対ない、まずマガジン一服を作るし。あと、だいぶ見慣れた風景から離れて、好きな景色の中を歩いていると、やはりこの辺りに住むべきでは?と考えたりする。でもその2時間後にはまた別の思考。イタリア行きたいし。

年齢や年代が違うと価値観が違い、環境によっても受ける影響が全く違う。それに加えてこれまでの経験から得たものが混ざり合って、それぞれ個性が生まれる。本当はもっとたくさんの要素があるけど。

そういえば前言ってた、このくらい稼ぎたい、に少しずつ近づきつつも、まだまだ全然仕事欲しい。仕事をもらえるのが何よりもマジでありがたい。流行病、五月病にはならない体質なのでお気軽にお声がけください。私がどんなやつだヨ?ってのが、もっとうまく各方面に伝えられるように頑張ろ。

早く自分のスタイルを確立すること、って上司から教わったけど、それはとても難しく、正直自分では自分をカテゴライズ出来ない、他者の目線からでないとカテゴライズ出来ないもんね。ということで、やはり毎日一歩ずつが大切なんだな、とジワジワ納得するGW継続中のワタクシ。

#iphone8 #tokyo #東京 #日記 #ブログ #日本 #エッセイ #essay #tokyo #blog #diary

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。