見出し画像

HATONOMORIエビサラダ

最近の私はというと、突然友人を呼んだりするものなので、みんな少し困惑する。え、今から?え、今日?今日はちょっと…そりゃそうだ。もちろん時間が合えば一緒に食事してくれるのだが、突然だから合わないことも多い。それで、気分屋さんの私は、帰る途中で見つけたHATONOMORIでワインが飲みたいと思った。看板を見たらすぐ飲みたくなるので、看板は大切である。なんかオシャレだし、せっかくだから誰か呼ぼうか、と思ったのだが、店に入る一歩手前に呼ばれてもなあ、と呼ばれる方の身になって、やめた。

ピクルスと白ワイン。赤ワインより白ワインが好き。赤の方が玄人っぽいので、あまり言わないが白ワインの方がスイスイ飲めるから良い。

いつの間にか、一人でお酒を飲める女になってしまったなあ。えっへん。お店に入るまで少し躊躇したが、店員さんも優しいので、やっぱり入ってよかった。少しの勇気が大切だ。

それでエビサラダというのを頼んだ。エビサラダといえば、初めての海外旅行のハワイで、友達と頼んだサラダほうれん草とエビのサラダが未だに忘れられない。カイルアビーチ近くのお店である。私たちは大学生だったが、子供のおつかいみたいに慣れない土地を歩いて、天国のようなビーチにたどり着いた。

初めてのことには少し勇気が必要だが、少しの勇気の後は、楽しい未来しかない。一歩踏み出すとたくさんの出会いがある。

カイルアビーチ回想、これ写ルンですで撮ってるんです。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。