見出し画像

独立して丸1年🌹

今日で独立して1年経ちました😊ありがとうございます、皆様のご贔屓だけで生きてます。ほんとです。

昨日は久しぶりに元職場の人たちに会えてそれぞれ元気そうで、よかった。

最初はカメラマンとしてやってくかどうか悩んでたというか、5年前に広告カメラマンの面接に最終まで行ったけど結局落ちて、その時はその人以外考えられずカメラマンじゃなくて別の職業をしながら趣味で写真をやるでもいいかな?などもいろいろ考えた気がするけど、やっぱり写真のことを知りたいなら絶対写真の仕事が効率良いだろう、といつも思ってて、それから運良く雑誌編集部の写真部に入れて、それがまた自分の得意不得意、やりたいことやりたくないことが分かったし、そこで大勢の人と出会えて、ブログもなんとなくだけど書き続け、誘われた飲み会などは絶対に断らずに地道に静かな営業を続け、それが当たり前になってくると楽しくなってきて、酒が美味いと感じるようになります笑。

毎日楽しく生活してるけど、全然社会的に成功したとは思えず、収入にムラがあるし、バイトの面接は受けても落ちるし、与えられている仕事をとにかくちゃんとやろうと、独立して半年後に自分の甘い考えに気付き(金が入ってこなかったから)、先日もまた気付かされ、狂わないと、と今は思ってます。

で、昨日もそれぞれの分野で活躍する人の話を聞いてるとまた火がついて、今日は昼まで寝ながら偉そうにこれを書いてます。ワロタ。

とにかくこんなに続けられるものに出会えて良かったとシンミリ思う。

来年はどうなってるかは分からないけど、毎日バラバラに過ごすのが好きな私は1年後なんて知らねーわ!っていう日々か合ってるのかな?と思います。海賊みたいだな🏴‍☠️

地獄に突き落とされ這い上がり、また地獄に突き落とされ這い上がりっていうのが定期的にあるので、何クソ!と思えるようなメンタルになりました。あざます。

モスカテルでひとりお祝いしました、この写真昨日じゃないけど。

今後とも宜しくです!お仕事ドシドシお待ちしてます🙆‍♀️✨

#iPhone8 #シェリー #日記 #ブログ #独立記念日 #写真 #tokyo #東京 #photo

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。