見出し画像

触って見て感じる音

久しぶりにレコード屋さんでレコードを買う。新宿ディスクユニオンの6階インディオルタナティブが好き。入ってすぐにBEIRUTという人の新作「GALLIPOLI」が目の前に。水色の瓶?のようなジャケット、なんだかいいなあと思って思わず。Pure xの中古レコードも見つけたけれど、なんとなく新しい音楽だけにした。オマケでポスターとCDまで付いて来る。インスタストーリーにspotifyのリンクつけて更新したら反響多く。すごい。金持ちの道楽みたいな音楽で良いです。

夜はトランペッター真砂さんバンドFrog of fogのライブ、渋谷THE ROOMへ。よかった。私ちょっと写真撮ったりビール飲んだりして集中力散漫してたけど、楽しかった。雨でも人たくさん。寺井さんが急遽参加、すごい、そういうの普通なの?ジャズマンってすげえなあ。カッコよかった。音は聞くだけでなく感じるものだね。あとジャズは聞きに行った方がいいんだなあ、ってだんだん分かってきた。また行きたい。もっと気軽に色々探検しよう。

マガジン一服の営業販売もして私はより愉快だった。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。