見出し画像

トムフォード のリップ💄

化粧があまり好きではない。眉毛をぐしぐしなぞって書いて、チークをペッペと指でつけて、リップをグリグリ付けて終わる。顔が濃くて、ただでさえ主張の強い顔が、さら主張の強い顔面になる気がする。上手にお化粧している人を見ると、自分の顔が恥ずかしくなって、覆い隠したくなるときもしばしば。それなら、もっと研究すれば良いのだろうけど、その時間を写真やブログに充ててしまう。興味の話だから、それでいいとは思いつつ、たまにリップやネイルなどを買うという天邪鬼なこともしている。興味が全くないってこともないんだね。

トムフォード ってなんか、名前とか広告とかかっこええやん?って思ってリップを買ってみた。色も好きだが、香りがチョコレートなのだ。リップスティックなので、そのままボリボリ食べれそう。もうな、化粧ノリとかどうでもええねん。てか、分からんねん、そんなもん、化粧品ほとんど知らないから。これ持ってると嬉しいんですわ。もうつま先から髪の毛の一本一本までミーハーなんすわ。

さて、それを誰かに報告したくて、「トムフォード のリップって、チョコレートの香りするんですよ」とドヤ顔で話したところ「トムフォード のリップ使ってるんですか?」と男性に切り返されて、「ええ、、、まあ、、照」となんだか照れてしまった。えへへ。まおっぺの化粧の道はなかなか難しいなあ。と思った。

#iPhone8 #tomford #rip #口紅 #化粧 #エッセイ #essay #blog #ブログ #東京 #tokyo

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。