見出し画像

ちょっと晴れた。

ずっと雨が続いていたけどちょっと晴れた。外で撮影出来た。日焼け止めも塗らずに太陽光、そして紫外線を浴びた。怖いもの知らずの子どもだった。心のカビがなくなった気がした。布団を干したかった。

帰ってきたら汗でベトベトする。腕がこんがり焼けた、照り焼き状態。夕飯はそうめんしか思いつかなかった。ミョウガとショウガを刻んで麺つゆで。薬味が好き。今日しか晴れてないのに今日はちょうど満月で、赤くて大きかった。私に見せつけるようだった。桃を買おうと思ったけどシードレスという葡萄にした。安い酒で酔って、勿体ないな、と思った。

#tokyo #japan #iphone8 #日本 #photo #essay #エッセイ #東京

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。