見出し画像

目から鱗からパラレルワールドの私から

PCの横に寝る直前に取ったコンタクトが干からびてた。

捨てよ、と思ったけど面白いから写メ撮った。こんな内容でもブログに出来る、目から鱗。ワンデイにしたので、使い捨て。使い捨ては便利だ。必要のある時だけでいいから、消毒したりする手間がかからなくて良い。以前よりだいぶ
ワンデイも安くなったようにも感じる。メガネと併用した方が目の負担も少ない。しかしながら、使い捨てを人間に置き換えると嫌な気分になるなぁ、などとふと思う。必要のある時だけでいいとか、冷たいなぁ、とか。でも、必要のある時だけで確かにいいのか?とか色々考えたりする。干からびたコンタクトに想いを馳せるプレミアムフライデー、給料日。やったぜ。二ヶ月前の私、要するにパラレルワールドの私が走り回って稼いで得たお金を、のんびりグフグフ過ごす私が享受する。二ヶ月後、もし走り回っている私がいたら、二ヶ月前の私を恨めしく思うだろうな。

#iPhone8 #blog #ブログ #エッセイ #essay #日記 #tokyo #東京 #コンタクトレンズ #パラレルワールド

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。