見出し画像

朝のドリンクバー

3時とか4時に一度、目が覚めてしまう。また寝るけど。アクエリアス飲んで横になって書いてる。

考えるより先に感情が飛び出てきて泣いてることがある。特に音楽を聴いてるときに多い。その涙は何かを思い出してるんだけど、何を思い出してるのか分からない。

強いて言えば、好きな人に借りたCDを家まで返しに行って2時間くらい無邪気に話した子どもの頃を思い出した。大人になってから彼と久しぶりに会って、明け方公園のベンチで手を繋ぎながら2時間くらい話して、そのまま朝のファミレスでドリンクバー頼んで、また2時間くらい話した日があった。何を話したのか思い出せないし、なんであんなやつ好きだったんだ?とさえ思ってるけど、あの日は楽しかったから、いっか。嫌なこともあったんだけど、時間が経つと良い思い出しか残っていないのは私の素晴らしい性質。みんな、そう?

触りたいとか手を繋ぎたいとか、そういうこと出来る人って初めっから決まってんだよなあ、私の中では、多分。

雨で濡れた公園の地面が、朝日に照らされてキラキラ光って綺麗だった気がする。

アクエリアス飲んで寝るわ。

#iphone8 #ドリンクバー #朝 #明け方 #日本 #japan #tokyo #東京 #エッセイ #essay

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。