見出し画像

ああ言えばこう言う

他人よりのんびりしてる気もするけど、せっかちなときもある。人生って長いからなんでもできるようで、いつ終わっても後悔したくないと思うと早く色々やらなきゃと思う。カフェでのアルバイト時代はマニュアルを何も覚えられなかったけど、カメラのマニュアル操作は何となく手癖で出来る。暑いのが苦手だった気がするのに、夏が待ち遠しい。新しいものよりも古いものが好きだけど、中古よりも新品を買いたい。嫌だったことは死ぬまで覚えてるつもりだけど、でもどうしてそんなに嫌だったのか、だんだん分からなくなってきた。海外に行きたがるくせに、国内の旅行さえ億劫がる。本をよく買うくせにちゃんと読まない。明日もわからないのにやりたいことは沢山ある。沢山あるのに無気力になる。無気力なのにブログを書く。ブログを書く時間よりやらなければいけないことがある。期限は迫る、焦っている。焦っているのにのんびりしている。のんびりしてるのにせっかちだから助かる。

#iPhone8 #tokyo #東京 #日本 #japan #blog #ブログ #エッセイ #essay

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。