見出し画像

私になっていく

毎日東京の中で過ごしていると鈍感になるけれど、どんなに誰かを探しても、どんなに時代が変わっても、私の代わりは居ない。

私は最近こう思っている。私の道は初めから決まっていて、いつだって、自分のレールに従うように生きている。レールに乗っかった人生は嫌だと嘆く人もいるけれど、私はもうこのレールの上以外の道は信用出来ない。そして、誰も私の道を邪魔しない。それどころか、私の人生が私だけのものになるように、周りが環境を整えてくれているとさえ思う。

私は私になっていく。削られたり、整えられたり、錆ついたり、どんな状況も代わりが居ないから、それらは与えられ、そして私になっていく。

だから私の代わりはどこにもいない。私は私になっていく。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。