見出し画像

10年遅れてます

1日でも書くのを休むとそのまま書けなくなる感じあるので、ごちゃごちゃ書いておきます。連日飲み続け胃痛がする、チクチク。今更単焦点50ミリレンズ買った。あるんだけど、もう40年前?くらいのレンズで流石にハレーションがやばくて、それがいいときもあるんだけど、とりあえず買った。そんなに高くないし。70-200が気合い入れて買ったけどそれと比べたら。85ミリも買おう。そしたらF4はオールドレンズにしよう。ふふ。今年は機材買いまくる。カラー暗室で作品のプリントしたいなあという意欲が湧いてきた。マガジン一服が落ち着いたら始めよう。小さいプリントにしたい。50枚くらい。また展示したい。向田邦子の「隣の女」、田辺聖子の「苺をつぶしながら」、森下典子の「いとしいたべもの」、「こいしいたべもの」が好きだなとつくづく思う。同じものをずっと読んでしまう。もっと色々読まなきゃなあと思いつつ、音楽同じ曲5時間聞くのと同じ感覚で読んでしまう。というか読まなくても読めるというか。肩が凝っててちょうど良いところに「あ〜そこそこ!」って感じの文章。作品を見たり聞いたりするとき、落ちてく感覚?ありませんか?人それぞれだと思うのであれだけど、腑に落ちる感覚になるものが好き。と思った。だから私はやっぱり10年は時代に遅れてるんだなあと思う。


よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。