*️⃣春のバン祭り~フォロワーの女社長さんたちはじめ怪しげなアカウント減ったのはともかくフォローしてたこの人のことだけいってみる件~

※反出生まったくダメな方回れ右してくださいね
↓こちらをほぼそのままコピペしたものにおまけつけます

https://twitter.com/maounokyouiku/status/1637381205766328321?t=3Un7NAXiUKfh2evBBglGXg&s=19


もんくん@mon_monmomon 戻らないかな🤔
というか、新しいアカウントで戻るになるかな。


もんくんはねえ、これもここの“民意”だから立ち直ってほしいね。
最近のツイートは少しなんだった、丁寧さが足りなかった、観点を足していたら、たとえば

①子供を産んだって強制教育の現場があんなふうなんでしょ?せめて先生の労働環境と性教育でお医者さんなここ数年現場に出ていた人のお話を(ある程度テンプレはいる)聞くとかそういうのなしでとにかく産んでとかいいながら少子化してて不登校児の人数最多とかどういうこと??

この状況は子供を大切にしないから産むなって言いたいのかな?とか、

②男女機会平等が子育て分野でないこの社会で子どもを持つと言う意味が棄損したまま産め産めいってますけれど、つまりこれは結局は産むな!って言ってます??とかならまだいいよ。もんくんだならね、
女性に産まれたらかわいそう※、だとか付け加えてもいい

べつにこういう風に頭で処理してたよ、発言はちょっと反出生味多すぎ~とは思ってたけど。
みんなで産まないようにしようね、は、
??ってなってはいたけれど、助けようとしてたよ。
言葉足らずと言うかたぶんだけど
あれを「社会運動」と捉えてしまうとさすがにやりすぎに見えるんだろうね?
です。自分と同じ立場の人を助けようとしてました。
彼女の言った「みんなで」って賛同できる人はとはっきりわかったらよかった。けどチェンバーエコー現象だね。あの彼女は子持ち女性の攻撃的な言動とそのありえない現状に心を痛めていました。あんな風になるなら産むな、ってことでぼくはそう理解してたけど。。途切れと途切れの端切れの言葉にTwitterはなってしまうからツイートだと確かにTwitterのツイ過激ですねたぶん。
でもいってたよ?なんだって子持ち女性は○ね!だの言ってくる😭
って。
子持ち女性はなんだって攻撃的なんですか?って趣旨でした。
子どもをもって幸せならそうはしないでしょ?
反出生フェミ?のなかでふつうに穏健派でしたし。
まあTwitterだから彼女は誰にそう言われたのか不鮮明ですけど。
彼女のなかではそう消化されていたみたいでした。
養子とか貰って養育待ってる子どもいるからそっち大切にしよう、って言ってましたよ?
なんでこの子達放っておいてどうするの?みたいなツイートみたことありますよ。
全体をみれればそこまで過激でなかったです。むしろやさしかったですよ。ただ、本人がお疲れなようだったから、お休みは必要かもだけど。
春のバン祭りと題して、noteしていいかな?反出生フェミのなかで勉強になったりこんな意見あるのはちょっと納得すると思ったりしたのは彼女からだったよ。一連の発言全体を本で読んでみたら納得しかできなそうだった。
※女性に産まれたらかわいそうはもんくん本人は言ってないけどあれほど男性のためでもなんでもないフェミニズムは女性のためだ!と主張したひとだから、ぼくのなかで消化して出てきた言葉は女性に産まれて生きたら、かわいそう、だよ?
女性の代表ではなかったけど、女性の立場から発信しているならそりゃあ男のことなんか自分が相手に聞いたことしか言わなかったよね。

これは反論いらない個人の完全に所感だけど。







本で見たら納得しかしないし、どうみても育児しろよって言ってましたよ。解説だれもしないからです。

あそこまで特殊ならそこそこ分析出したら?となりました。

そこまで理解できなかったんですね。


女性たちの指差した


なんで男は大きい長男だ、

と言ったあたりも想起させられます。


妻であるが母である、はずなのに夫不在で子ども『いる』という概念レベチデワカラン。


夫と結婚して子どもをもうけたはずなのにいつの間にか妻ではないし女ではないし、夫はいつしか不在で産んだ覚えのないでっかい長男と自分の子どものケアをして自分のことはすべて後回し。だそうですね、彼女らの発言では、


『このような概念が結婚であり、子どもを粗雑に“社会で仕事をする”邪魔物扱い』しておきながら


なにやら義務教育の現場がひどい。だそうですね?ツイフェミたちが噂していましたよ。どうみてもそう発言されていましたが。


養子の育成はTwitterトピックの「教育」にあたるでしょうが。いいニュースがありましたな?

女性の怒らない姿をどこをどう切り取れば出てくるんですかね、これ、女性は変に怒ってるみたいに発信されているアカウント(もんくんを含む)多いのですが。



そんなに反出生フェミって特殊に見えるなら分析したら?と

・・このあたりは過去のフェミニズムとはまったく次元が異なるかもわからないでもない、とは言いたいが、それ分析したら?



反出生で女性を罵倒している女性たちのところ。

「(反出生の)過激派は~」などともんくんのフォロワーから疑問符が出たならあれはそう彼らじゃないってことだ。でなければ本人たちからそう言う風に言ってる内容はわかる相手を除外しようとするもんかね、、


※こちら本気で反論いりません。

100%所感です。

人それぞれに意見はあるでしょう、意見なら聞きます、反論はいりません






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?