見出し画像

プロ野球〜男子カーリング〜クンシランが花芽をつけた

昨夜、NHKのBSで広島カープの逆転勝利に狂喜乱舞した後、男子カーリング日本代表の世界選手権 韓国戦に切り替わった。

1エンドに6点も取られていたので、もう勝ち目はない、サッサと握手しろと思ったが、6エンド終了まではコンシード出来ないルール。夜、遅かったこともあり寝た。
朝起きてみると、何と延長戦にまで持ち込んだ末に敗れていた。よく諦めずに頑張ったんじゃなぁ~。

話題激変∶
前の家から30年以上、わが家で過ごしてきたクンシラン。あまりケアしてこなかったので、一度も花を咲かせたことがなく、専ら観葉植物だった。
2年前にマンションに越したのを機に少し大きめの鉢に植え替えたところ、喜んでグングン成長し、葉の色つやも健康そのものになった。
水遣りの度に、「花を咲かせてくれよ」と口に出して言っていたら、何と葉の隙間から花芽が・・・30年も虐げられてきたのによく言うことを聞いてくれるなぁ・・・。これからはもう少し大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?