見出し画像

わたしと野球 今年はここに注目しています

読みにきてくださってありがとうございます。

4月も後半に入り、プロ野球もだんだん面白くなってきました。

野球を見るようになったのは中学生の頃。
ラジオで試合開始から聴き始め、7時になるとテレビで観ていました。

ルールを教えてくれたのは父。

若い頃会社の野球チームに所属していました。
背が高かったので、外野特にセンターを守っていたそうです。

私が野球に興味を持った頃にはやめていたので、プレーをしているところは見たことがありません。

本人曰く、キャッチャー以外はどこでも守れたそうです。

キャッチャーは目の前でバットを振られるのが怖くてダメだったと言っていました。

当時のナイター中継は巨人戦がメインだったので、ご多分に漏れず巨人ファン。

長嶋監督が最下位位になり、そこから翌年には優勝する。

V9(もう死語かも)時代から新たな出発を始めた頃。

王、張本、新浦、小林…

こんな時代から観ていました。

ずっと巨人中心には見ていましたが、友達に誘われて楽天のキャンプを見に行ってから、パリーグにシフト。
今はパリーグメインで見ています。

昔のパリーグからは想像できないくらい、今は盛り上がっています。


ご贔屓チームは楽天なのですが、今年も怪しげな雰囲気で現在5位。

ソフトバンクが安定の強さを見せていますが、意外に頑張っているのが日本ハム。

新庄監督、今年はやってくれるのでしょうか?

セリーグでは中日が強い!

巨人から移籍した中田翔が伸び伸びプレーしているのが際立っています。

実は中日はこれまであまり注目ししていなかったのですが、昨年
DeNAから移籍して今年5番を打っている細川選手に注目しています。

明秀日立高校でピッチャーで活躍、甲子園にも出場しました。
DeNA時代にバッターに転向しましたが、今一つ。

それが中日に入ってからはいい味出してます!

もう一人、先日メジャーから帰って古巣DeNAに復帰した筒香選手。
アメリカでは力を出すことができませんでしたが、日本でもう一度、頑張って欲しいです。

夕方からラジオを聴き、夕食後はテレビで観戦。
夏になり高校野球が始まると、昼間は甲子園、夜はプロ野球。

そうそう、明後日の巨人vs中日戦を見にいくので、とても楽しみです。
雨が降りませんように。

ワクワクの季節がやってきます。

何があっても人生一度きり。
毎日楽しまなきゃ!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?