見出し画像

【1日目・2日目】ちょっぴり進む。

英語学習を始めると決心してから、
結局2日経ったが、何も音沙汰がないので、もう挫折していると思われているかもしれませんが、ほんのちょっぴり進んでいます。

スタディサプリの日常英会話コースに入ってみました!
前回は、オンライン英会話で挫折したと話しましたが、今回は別のにトライしてみることにしました!
英会話を学ぶのに、なんでオンライン使わないの?って思いますよね。私も、そもそも安河内哲也さんの「英語を話せるようになりたかったら今すぐオンライン英会話をやりなさい!」を読んで、触発されて(とても単純なので、本を読んだりするとすぐに感化されるタイプです。)英会話学ぼうと思ったのに、すぐにやめてしまいました。

それは25分という英会話をする時間がなかなか取れなかったためです。

確かに、本気でやろうとすれば、時間は何とかして捻出するものだと思うのですが、
仕事と育児を両立させながら、自分のための時間を作るのは、結構大変ですし、長く続かないかなぁという心配がありました。
そこで、時間の縛りがないものを探していたところ、スキマ時間でもできる!という、こちらのサイトを利用することにしました!

そして決心から2日目にして、やっと会員登録しました〜!動きがすごくスローですね。。。昔は、結構厳しく、毎日これだけやらなくてはいけないと自分を縛っていた部分がありますが、今は無理をせず、昨日の自分より1ミリで前進すれば、はなまるということにしています!

明日も少しでも前進できますように。

では、皆様、良い週末をお過ごし下さい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?