見出し画像

はじめの1歩

久しぶりにnoteを書いてみました。
それは、英語の勉強を進めたかったからです。

私の日々には、英語は必要ないが、
小さい頃から「奥様は魔女」や「24」、「ファミリータイズ」など見ていて、
英語がいつか普通に使える言語になったらいいなと漠然と思っていました。

でも、決意が中途半端で、なかなか上達しないので、今回は、noteで学習をつけたいと思います。
目標は、字幕なしで、映画やドラマ、YouTubeとか見れるようになること、そして、オンライン英会話などで30分フリートークができるようになることです。

そうそう、最近、オンライン英会話に無料体験してみたんですが、勇気が出ず、結局利用することがありませんでした汗。
こんな弱い自分ですが、こうして決意表明して、今度こそ話せるようになりたいと思います。

ひとまず、英検などを受験して、力を蓄えようかなと思います。

ちなみに、私の英語のスペックは、
10年以上前にとった英検準2級どまりです。

今は、小学生の子供が二人いて、フルタイムで働いています。日々が時間との戦いですが、その中で効率的に学んで成果を上げたいと思います。あわよくば、子供たちが大人が頑張っている姿を見て、少しでも彼らの日々のモチベーションアップにつながってくれたら嬉しいです。
子供も、日々勉強に習い事に遊びに力を尽くしているので、私も一緒に昨日の自分をちょっとでも超えられるように頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?