見出し画像

夢ってなぁに?

トイレにまだ一人で行けない娘に付き添ってトイレの前で立っていると、娘が
「お母さんの夢ってなぁに?」
と尋ねてきました。

おぉ!この年になって、その質問を受けるとは、、、何か新鮮!!

と一瞬戸惑ってしまいました(笑)

あーでもないこーでもないと考えていると、
「私はね〜、、、」と娘が楽しそうに話を進めてしまい、思わず笑ってしまいました。

夢ってどうしても将来の仕事をイメージしてしまい、最近あまり考えていなかったのですが、
自分のありたい姿も夢なのかもと思うと、
いつのときも夢を抱くって素敵だなぁと感じました。

ここにはたくさんの夢があるので、
またみなさんのnoteに触発を受けながら、
毎日を楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?