リアルみくりさん…?

ソースノートの説明はこちら☟

今日からフリーランスとしての仕事を始めるぞ!と思っていたのですが、昨日は予想外に動きまくり猛烈な眠気に耐えられず寝坊しました…。

といっても8時台なので、そこから家事をして自分の部屋のお掃除を。

本当は昨日はよ帰ってきて片付けたかったけど仕方ない。

色々あったさ…。

昨日は歯の定期検診の日。

磨けていると褒められて喜んだのも束の間。

前々から歯軋りがひどいからちゃんとマウスピースして寝ているのに、奥歯が欠けているとのこと。

保険適用内やと金属、おそらく銀歯になるって言われて、保険適用外なら約8万か約10万😭

フリーランスになった途端こんな大きな出費ある!?

しかも自費診療やから、うちの通ってるところが高いんかもしれん…と思って他のところも調べようとしたけど、わざわざ他のところ行って同じぐらいの値段やった時の無駄な診察代と時間を思うと泣く泣く受け入れるしか…😭

これで失敗されたらぶちぎれるけど🤣

まあ一応5年保証ついてるらしいし、歯は一生もんやしケチるところじゃないなと思ったから10万の方で治療します🥲

歯軋りに悩んでる人は、ほんまに気をつけたほうがいい。

昼間にも食いしばってないか、気にするだけで夜もしなくなるらしい。

こう書きながら、大口開けて口を開放してます🤣

頭も、首も疲れていくし、挙げ句の果てに大事にしてたのに高額治療が必要になるんだから恐ろしい。

頑張ってるのになあ…。

これからは歯軋りしないことを祈る。

毎日口の中から筋肉緩めるマッサージする!

本気😭

もうこれ以上は嫌すぎる😭

あるとしても稼いでからにしてくれ😭

朝からやることいっぱいできて、歩き回って疲れてやっとの歯医者さんでこれやったから、今日の寝坊ぐらい許してよねっ!

そして今日は部屋がまじで汚すぎたから、ぷち断捨離をかねて大掃除。

毎日やることもちゃんと書いて整理したから、今やらなあかんことがめちゃくちゃ見える化できてよかった。

あとは明日からこれを実行していくだけ。

頑張るぞ〜!!!

今日はお父さんの誕生日会と、私のお疲れ様会を兼ねてご飯を食べにいくから、早く帰って寝られるように、他のやることはやっておかないとね。

家に帰ったらお風呂に入ってさっさと寝る!

明日の目標は5時半おき!

毎日少しづつ早めて、最終的には4時起き定着させたい。

できるできる。

高校生の時にできてたんだから。

忘れっぽいから細かいことまでたくさん書いて忘れないようにするぞ。

よし、今日はここまで!

他にもやらなきゃいけないことがあるからね。

とにかく言いたいことは歯は大事にしましょう😭

大事にしててもこうなることがあるから😭

歯軋り、食いしばりがひどいあなた。

一緒に頑張って頬を緩めていきましょうね〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?