成功した自分からの今(願望)

ソースノートの説明はこちら☟

今日は未来日記を書こうと思う。

成功している私が、今の私を回顧して書く日記を想定。

*

2024年2月。

私は完全フリーランスになった。

それまでも在宅で働いて、好きなことをやっていたから生活はあまり変わらなかった。

一つ変わったのは、安定した収入源がなくなったこと。

でも今しかないとその前の年の10月に決心して、動き出した。

動き出したのはいいものの、やっぱり不安はたくさんあった。

そこでやりたいことがいっぱいあったのに、こんなことやっていてお金が生み出せるのだろうかと不安になって、一歩踏み出すことが全然できなかった。

他にもやろうとしたことについて調べていたら、私のやりたいことは全然収益化できないとも。

これからやろうとしてるのに迷ってしまう。

そんな日々が続いて、1人で自由にやれるのに、止まってしまった。

でも私は泊まるのが苦手なせっかちなので、何か動き続けたいと思った。

そこで思ったのはもうなんでもいいし、収益化できなくても、私がしたいことをしようと言うこと。

他人の言葉に傷つかないくせに、他人が言う意見にはフラフラ流されてしまう。

でも数ヶ月後を考えた時、成功するかわからないからといって何もしなかった時の自分と、とにかくやってみた自分が行き着く先を想像すると、後者になるほうがいいのは明らかだ。

そう思って不安だらけ、無駄になるかもしれないと思いながら、ブログを立ち上げた。

最初に聞いていた通り、まあ一向に伸びない。

でも大好きな映画やドラマや本のことを書いていると幸せで幸せで。

このちょっと前に私の目標は高等遊民だと認識してから、ちょっとそんな自分への罪悪感が減った。

そして楽しめた。

するとどうだろう。

全く伸びなかったし、収益化できなかったのに急に大人気に。

私が好きなことをただただ書くのが、人間味があってよかったらしい。

ほんと何がどう転ぶかはわからない。

誰に何を言われようとも、無駄に終わろうとも、その時挑戦したことで次に活かせたりもするから全ては繋がってるんだなと思う。

止まれなくて、好きなことしかできなかっただけだけど、一つだけ誇れるとしたら続けたこと

どんなことでも何回転んでもまず1年は続けてみる。

それがいつか自分の成功のきっかけになるかもしれないから。

これからの私はどうしていこうか。

また高等遊民的遊びをして楽しもう。

*

こんなふうに言えるようになる日を信じて。

ブログ開設準備も着々と進めておりまする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?