苦手なことの先に新しい出会いがある

ソースノートの説明はこちら☟

昨日の夜に、首を揉みほぐしすぎたのか、気持ち悪くて。

寝たら夢の中でも眠たすぎて、目が開けられないっていう状態になってて、現実も全然起きられなくて

結局7時台に起きたけど、11時ぐらいまでごろごろしてた。

昨日も昼寝ずっとしてて、何だか最近異常なほど眠たい。

おかげで今日はやらなきゃいけないこと何一つやってない😂

明日も人と会う用事があるし、今日は親友とチョコ買いに行くし、明日の朝に必死でやらなきゃ!

最近SNS(主にインスタ)を頑張ろうと携帯触る時間が増えて、私には結構しんどいのかも。

しんどくてもやり続けることと、挑戦することが大事だからと思ってやっている。

でもちょっと自分らしくはない投稿してたかも。

投稿することに苦手意識をなくすために、とにかくテーマを決めといて投稿するのを1週間続けた。

フォロワーとかは特に変わりなし。

まぁ1週間やし😂

でもそこで無理やりやってたのでてたのかもな〜

自分のことを人に伝えるのって苦手。

家族とか親友にはむしろ自分のことばっかり話して、喋りすぎって言われるけど、それを他人に言うっていう行為が苦手。

noteは文章で長く自分の思いを書けるし、なんか好き。

おしゃれとか意識しなくていいし。

完璧主義やからインスタやとおしゃれにしなきゃ、とか勝手に強迫観念あるのかも。

でも自分がフリーランスとして生きていくためには自分を知ってもらう努力は必要だと思う。

だから頑張るんだ。

でもそれが私らしさを失っていたら本末転倒。

まぁまずSNSが私っぽくない😂

でも自分ではわからないけど、人にはいいって思ってもらえることもある。

らしくないわけじゃないかもしれない。

だから悩んで苦しんでるけど、続ける。

続けた先にしかわからないことがあると思うから。

そして繰り返すけど、まだ始めて1週間🤣

まだまだわからない。

すぐにはわからないんだ。

急に伸びる時もちょくちょくあったしね。

とにかくフリーランスになったからには、大好きな本と映画とドラマについてのブログは書くって決めてる。

それが1番苦にならないから。

私の記事が人のためになるなら嬉しい。

それでお金が手に入るならもっと嬉しい。

お金を稼ぐことは悪じゃない。

悪だと思うと入ってこない気がする。

私にお金が入ることは、周りを幸せにすること。

だからそのために私はSNSを頑張るし、好きなこともやる。

まだまだ悩んでばっかりだけど、これからもそんな吐き出し場所になってください。

noteさん。

私、あなたのこと大好きよ。

こんな私の唯一の本音の場所になってくれてる。

臭い歯の浮くようなセリフも、あついうざいところも、恥ずかしいけど全部出せる。

これからも冷静にみたら痛いような本音を書いていくね。

ブログは好きなこと、noteは私自身。

SNSはそんな私が生きていくための手段かつ好きになってくれる人との交流の場にしたいな。

何回でも迷って、居場所を見失うかもしれないけど、何度でもここに戻ってこよう。

よし!とにかくSNS頑張って、明日からブログ始めるぞー!!

歯の治療も支払いも頑張ったし、必ずいいことある🥲

*

今日も読んでくださりありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

#今日の振り返り

21,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?