教えてください!

ソースノートの説明はこちら☟

今日妹と話してて、発見かつすごいなぁと思うことがあった。

バレンタインの記事を載せーやって言われたから急いで記録みたいな感じで載せたけど、「バレンタイン終わってから誰が見んねん!ホワイトデー向けに変更し!」って言われた😂

いや、もうまさにその通り。

私ってほんまに商業目線が弱い。

今日から旅行やから帰ってきたら、早速ホワイトデー向けに書き換える。

妹はほんまにインスタとかおしゃれにして一時期ぷちやけどフォロワーとかも多くて憧れたものだ…

私は自分がどうやってバズれるか?というか自分の売り出し方がほんまにわからんから、妹の傀儡になりたい😂

あとやっぱり私の得意って“言葉”やと思うねんな。

だから書くことやったら結構自信あるから、そこをどう商業的にできるか。

商業目線がない私だから届けられる言葉を、商業目線の売り出し方をする。

それができるように周りの人にたくさん意見をもらおう。

昨日も朝ちょっと頑張って昼休んで、夜またちょっと頑張ってってできた。

その夜にブログ開設手順を確認してたらどんどん現実味が帯びてきて楽しみになった。

今の毎日書くnoteは日記みたいなものやから、誰かに向けたものではない。

それを誰かが知りたいと思うことを書いていくようにするためのブログ。

私は他人への関心も薄いし、流行にも疎いからなかなかそこはハンデやけど、だから私独自の目線ができるかもしれない。

なんでなんでマンが役に立つかも。

あ!そうだ!

もしこれを見てくださった方でハリーポッタースタジオツアー東京のことで知りたいことあったら教えてください!

明日(2/18)いくので、それまでですが😂

自分で記録しておこうと思っているのは

  • お土産何売ってるか

  • ユニバのグッズとの違い

  • トイレの場所

  • 外との気温差

  • 食堂のメニューとお腹いっぱいになる具合

  • フォトスポット

  • 自販機の有無(値段)

  • こんなグッズあったら世界観に入り込めた

などなどでしょうか…。

後で一緒に行く親友にも聞いてみますが、これ以外で気になることあったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?