ハンガン警察

ソン・ドンイルさん見たさに選んだ作品!
なのに…意外にも思ってたより、出番少なめすぎて悲しい…(軽いネタバレ)


ハンガン警察

クォン・サンウさん演じるハン・ドゥジンは、ハンガン警察の巡査部長。
短気な性格ゆえ、捜査上では揉め事が絶えない。

キム・ヒウォンさん演じるイ・チュンソクは、ハンガン警察の警部補。
ワークライフバランス重視で、チーム飯が得意。

イ・サンイさん演じるコ・ギソクは、キョンインリバークルーズの理事。
キョンインリバークルーズ会長の甥っ子。



ストーリーは……

韓国に流れる長く美しい川、漢江。
漢江警察チームは、韓国の漢江を守ることに全力を注いでる。
ドゥジン巡査部長は、深夜の漢江に浮かぶ救助活動を終えて署に戻る途中、座礁したクルーズ船で不審な行動をとるギソクを発見。
ドゥジンは捜査することに決め、ギソクとキョンインリバークルーズ社、そしてかつての盟友チョルが関わる犯罪の陰謀を解明し始める。
ドゥジンと彼のチームは、この陰謀を阻止し漢江と沿岸に住む全ての人たちを守るため行動を開始する。


約1時間の全6話という短さでしたが、なかなか内容は濃厚なドラマでした。
陸と水上のそれぞれの捜査で、見応えあるドラマでした。

コメディタッチで、シリアスになり過ぎずサクッと見れました。
ほぼ犯人的なものがみえてるので、難しく考えて推理する必要もないんですが、それまでに隠れている散りばめられた関係性や事件を考えながら見ていけるので、サクッと見られる中にも内容度の濃いドラマでした。
(なので今回はネタバレなし)

個人的には、ソン・ドンイルさんの出番が少なくて…。
残念。
彼が信念や仲間のために激おこしてるシーンを期待してたら、違う理由で怒ってるシーンは見たw

そして、おじさん達が頑張ってるドラマでした。
いや、若い年齢層の人たちも出てますが、主となるのはおじさん達なので、おじさんたちがアクションしながら、頑張ってて…

そしてそんな中で印象的だったのは、クォン・サンウさんの上裸…
めっちゃマッチョ!!
20代のお兄さんと変わらないくらいの、いやそれ以上のマッチョ!
あれだけの筋肉を維持するのは相当努力されてるのだなぁ…と、ドラマの本筋とは違う視点から見てました。
あれだけ鍛えてたら、免疫力高そうだし風邪引きにくそう…とかw
どーでもいいことをふと思ってしまったり。

そして、一部18禁シーンあるので…御家族で見る際は気をつけてください。
その…シーンがあります。

ということで、1日かからず半日程度で見れました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?