見出し画像

今思うこと

会社での昼休み
あと10分で終わる

何がきっかけかは忘れたけど、久しぶりに大学時代に使っていたTwitterアカウントを開いた。
なんかいろいろ呟いてたな。
誰得でも無い情報、ただの自分のつぶやき。

それでも、あんなこと考えていな、とか、
ありありとその時の情景を思い浮かべることができたりする。

思うのは、いつも私は人に恵まれてるよな、ということ。
そして、そんな環境でそれなりにがんばって、でも中途半端で、やりきった経験は少ない。
そんな課題と、常に考えていること・思っていることは5年経っても大して変わってなくて、でも変えたいな、と思い続けている気がする。

過去のつぶやきをさかのぼっても、いつも1年後なんてわからない、でもきっと良い方向に進んでいるだろう、と良くも悪くも楽観的に進んできた。
だから、今日会社で「9月以降の売上予測スプレッドシートに書いておいて」て言われても、「いや、そんなのわからんし」と思って書いてなかったら怒られた。

でも、そこで学んだのは「未来は自分で作っていく」てこと。
流れに乗るっていう大事さもものすごくわかるし、感じてきたけど、そこに「自分はこうしたい」という意志を持つこと。
持っていなかった訳じゃない。だけど、もっとありありと具体的にイメージする。
自分で未来を決める。
期限も、数字も。
明確にすればするほどその通りになるんだろうな、と思う。

あー休憩時間もあと2分だ。
きっと3年経ってこれを見返した時、
「あんなこと考えていたな」と思うはず。

3年後の私、「3年前より最高だよ」て言っていたいな。


めちゃめちゃ楽観的なんよ
結局これなんよな


誰が見てるかもわからんけど、思考の記録✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?