見出し画像

【個性の暴力】 あのメイプルメンバーの素顔が見れる!? Twitterアカウント紹介 【変人と変態の巣窟】


とある要望がメイプルの人事・採用モンスターおっしーさんの
質問箱に飛んできました。

Q.メイプル社員さんのTwitterまとめnoteがあればわかりやすいので作って欲しいです。

……これめっちゃいいやん!
メイプルのメンバーはおもしろい人が多いんだと
皆さんに知って頂くためにも作るしかない!
と思って早速noteにまとめてみました!

・経営者
・バックオフィス(CS広報人事)
・自社開発チーム(デザイナー、エンジニア)
・SES(デザイナー、エンジニア)

-- 経営者

お尻の穴が大きいもっち〜さん

社長になってからもSESという働き方の魅力を伝え
エンジニアの成長を応援する現役エンジニア社長。
過去に実際SESで働くエンジニアとして28案件を経験。

メイプルの中身がより多くの人に伝わるよう
社長自らアイディアを出して、YouTubeを配信したり
質問箱にきた質問に全て回答したりしている。

今後のメイプルの動向が気になる方はフォロー必須です!

-- CTO

約560km離れたところに居るCTO・やまかなさん


エンジニアさんからの質問に答えたり、
リモートワークの体験談が中心のツイートをしたりしている。
リモートでも、新人のエンジニアさんに細かく丁寧に教える姿は
社内開発メンバーの士気を高めてくれます。

-- バックオフィス

人事

採用モンスターのおっしーさん

メイプルのことを
おっしーさん経由で知った方も多いのではないでしょうか。
底抜けの明るさで、メイプルメンバーを引っ張っていってくれます。
メイプルのお母さん的存在!

ロリ三十路のあいのすけさん

服もメイクも持ち物も女の子らしくて可愛い。
とにかく可愛い。超かわいい。
でも中身がおっさんな時がある。(小声)

月イチでエンジニアさんの面談をして、メンタルケアをしている。

広報

顔面加工広報のしずく

加工(重要)したら可愛い系広報。
毎週開催してるもくもく会で会えるみたい。
もくもく会に参加して真実を知ってみてはいかがでしょう。

-- 自社開発メンバー

エンジニア

夏は麦わらぼうし愛用のtree.suzukiさん

リモートワークのフルスタックエンジニア鈴木さん。
メイプル社員の成長を応援するため、社内LT会なども主催している。
趣味は、将棋、囲碁、読書。

デザイナー

しっかり者の猫好きmarinaさん

頭の回転が超早い知的デザイナー。
いつも冷静でしっかりものなのに可愛いものや甘い物に
目がないところにギャップ萌えを感じます。

-- SESとして働くメイプルメンバー

デザイナー 

休日バンドガールのゲーカーナトゥミさん

休日はバンドガールとして活躍中のナトゥミさん。
CDのジャケット画像はナトゥミさんが作っているらしい。(カッコいい)
ライブ中の彼女はとてもカッコよくて可愛いくて感動するので、
ナトゥミさんをフォローしてライブに参加してみてはいかがでしょう。

エンジニア

高校時代はロン毛だった原さん

優しさの塊。そして聞き上手。
悩めるエンジニアさんの相談を親身になって聞いてくれる。
高校時代はロン毛だった。


緑髪クソ野郎の庄子さん

とにかくラーメンに詳しい。
美味しいラーメン屋さんを知りたいなら彼に聞くべし!
多いときは週に4回ラーメンを食べているらしい。


ちょっと拗ね顔のすぐるさん

家族と仲間を大切にする人、すぐるさん。
とても気を回せる人で、何でもすぐ気がつく。
ツイートからも奥さんへの愛が伝わってきてほっこりする。


お花畑系エンジニアの若菜さん

場を和ます天才。究極の癒し系。
人と接するのが大好きで、よく交流系イベントに参加している。
休日は自分でカフェを開いていたり、
バンド活動をしていたり、とても多趣味。


勉強大好きマン山田さん

めちゃくちゃ勉強家!
勉強とプログラミングが趣味。
休日はよく勉強会に参加している。


メイプルYouTube作曲担当・きびあきさん

メイプルのYouTubeチャンネルのオープニング曲を作曲している。
バーテンダー経験もあるため、
偶数月に開催しているイベント「メイプルバー」では
オリジナルカクテルを作ってくれる。


ゾンビ研究家 shotaさん

ゾンビが好きでゾンビ研究家になったShotaさん。
Shotaさんもきびあきさんと同じ元・バーテンで、
学生時代はバイトにドハマリしすぎて単位がヤバかったらしい。


「ネカマじゃないです。」 あずにゃんさん

名字が「小豆嶋(あずしま)」なので
あずにゃんというあだ名でよく呼ばれている。
好きなことならとことん語り尽くせる。


天然パーマの ten.nen.pa-maさん

天然パーマなweb屋さん。
とてもユーモアセンスが高いので、話をしていて飽きない。
「天然パーマの人と繋がりたいな……。」と思っている方は
天然パーマさんのアカウントをフォローしてみてください!


向上心ブチ上げhagiさん

Twitter転職でメイプルに入社予定のhagiさん。
報告ツイートはいいね数が1000超え。
hagiさんのツイートはとても向上心の高いものばかりなので、
「自分も頑張ろう!」という気持ちになれる。

心理学に超詳しいりんごさん

学生時代に早稲田大学で心理学を専攻していたりんごさん。
たまにもくもく会でLTをしてくださいます!
早稲田は早稲田でも所沢の早稲田らしいです。

メイプルのことを知りたいときはTwitterをご覧ください!


メイプルのことをより深く知りたい時は、
実際に働いているメイプルメンバーの声を
参考にしてみてください。(*‘ω‘ *)

DMやリプをしてもきっと皆
優しく答えてくれるハズ……!













この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?