見出し画像

韓国系カナディアンの彼女に、日本男児のことをどう思うか聞いてみた。

今日は僕の彼女のLinaちゃんに来てもらいましたインタビュー形式で書いていこうと思います。


--------------------------------

L: こんにちは〜Linaです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

Linaちゃんは韓国系カナディアンです。英韓のネイティブスピーカーであり、日本語もペラペラ!日本にも住んだことがあるので日本の文化や社会にも詳しいです!そんなりなちゃんに、聞きたいことがあります。


L: はい!何ですかー?


Q. 韓国人としてカナディアンとして、日本男児のことをどう思いますか?

L: んーシャイなイメージが多いですね。だいたい優しくて、ちょっとシャイで静かですけど、メープルたけるみたいに面白くてoutgoingな方もたまにいますから人それぞれだと思います。


なるほどー。たしかに日本男児はシャイですね〜。僕は全く誰とでも話せますし人見知りしないのでこの性格はカナダで大いに役立ってます!じゃあ、日本男児のいいところと悪いところはありますか?

L: いいところは基本的なマナーはいいこと!多分子供の時から家庭教育をちゃんと教えてもらったからと思います。あと、これは多分日本の文化的なことだと思いますが、人のプライベートを守ってくれることです。例えば、自分の経験ですけど、日本でナンパされる時はほとんど向こうから電話番号とかラインを私に教えて良かったら連絡してくださいーっていう感じでした。こういうところがすごくいいと思います。逆に悪いところは(これもそれぞれですけど)、シャイだから話が続けないことです。だからちょっと早めに興味がなくなります。


たしかに会話が続かないって人はたくさんいますね。けど僕は西日本の人間なのでみんな面白いイメージだけど、Linaちゃんは関東圏に住んでたからノリが合わなかったのかな?まぁわからないですけど。

じゃあこの質問!


Q. 韓国の女の子から日本男は人気ですか?

L: 日本男が好きな韓国の女も結構いますよ〜私の彼氏日本人だよ〜って言ったら羨ましいって言う子もいます!特に韓国で日本の文化結構人気ですからもっと興味を持ってるみたいです。ただ、連絡の問題とかプライバシーの問題とか、韓国の恋愛は日本の恋愛とだいぶ違うので恋愛は上手くできないっていう子が多いです。実は私は韓国の恋愛と合わないから韓国人と付き合ったこともあんまりないです。


これは朗報ですね〜!韓国の女の子かわいい!っていう日本男児多いですから。じゃあ最後の質問!


Q. 日本男児は外国であまり持てないので何かモテるためにアドバイスをどうぞ!

L: Don’t hesitate! Don’t be shy! 自信を持ってください!自分の努力も大事ですが、自信を持ったらもっと魅力的に見えます。そして、外国人の友達をいっぱい作ってください。

——————————————

はい。ありがとうございました!
いやーこれは日本男児参考になったんじゃないでしょうか。

またこういったインタビュー形式で記事を書きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?