見出し画像

さてさて、

久しぶりにログインしました。

最後の投稿が去年の夏休み。読み返してゾッとしました。そうか、去年の夏休みはイケメン料理人に入れ込んでいたっけ。当時の生々しさ、とてもいいですね。その後のこともつぶさに記録しておくべきでした(他人事にしないと精神を保てない)。

大乱闘スマッシュブラザーズ婚活が奏功し(いや、そもそもあのお股ゆるゆる期間は婚活からは程遠い活動だったわけですが)、いわゆる「理解のある彼くん」をゲットして半年が経ちました。ここらで同棲なり結婚なりしてくれやとゴリゴリ迫っておいて、いざ「両親に会う?」と応じてもらうと緊急事態宣言をごにょごにょ言い訳にしてみたりして、停滞しています。


当時の暴走を覚えている限り書き残しておこうと思い、再度ログイン。というのも、昨日彼氏と電話していて、あまりに連日電話するものだから「なにか自分一人で熱中できること探しなさい」と言われてしまいました。そうか、わたしここ半年ずっと彼氏に夢中で、「趣味も仕事も全部どーでもいい、次会えるのいつ?」状態だった、このことは自覚してたのですが、それが彼氏にもバレてることがすごく恥ずかしくて屈辱的だった。だってわたしよ?インドアで趣味人なわたしがよ?

もうわかってる、いろいろと怠っているうちに10年なんてあっという間に過ぎ、個性的なリケジョは薄っぺらいアル中性欲つよつよおばさんになってしまったこと。

そんな現実を見ないでいいように、次々とストゼロを開けるのは簡単だけど、なにか積み上げられないかと思い、湯船に浸かってる30分間、これまでのことを思い出してみようと思います。

あ、なんも思い出さないうちに1時間経ってた。

-----

写真は阪神尼崎駅の立ち食い蕎麦。なかなか行きにくくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?