見出し画像

キラッとプリ☆チャン展に行ったお話

この記事は #プリッカソン Advent Calendar 2020 の13日目の記事です。

12日目はkoujiさんがプリティーロードの聖地巡礼に関する記事を書いてくださってます(((*’ ω’ *)))
RLもう一回見たくなる素敵な旅行記でした

今日の記事は少し南下して東北、作品はプリチャンのお話になりますの!

◆ごあいさつ

素敵なライブから1週間、キンプリラジオの特別復刻回が聞けたりwithステも素晴らしい千秋楽を迎えてキラッとした素敵な日々が続いてて本当にうれしいです(((*’ ω’ *)))
2021年がプリティーシリーズの新しい飛躍の年になることが楽しみで楽しみでずーっとワクワクしてます。

今日は10周年に相応しかった素晴らしい展覧会の記憶を記事にさせていただきます。
写真も出来るだけ載せようと思いますので、ぜひ読んでください(((*’ ω’ *)))

◆プリ☆チャン展…?

去年から今年にかけて
・キラッとプリ☆チャン展
・キラッとプリ☆チャン&プリパラ5周年展
の二つの展示会が開催されてました(((*’ ω’ *)))

キラッと素敵な詳細は公式ページにも書いてあります

宮城県の石ノ森章太郎ふるさと記念館で開催されていたキラッとプリ☆チャン展に1/18(土)に行ってきたので、どんな展示会だったか振り返りながらご紹介しまーす(((*’ ω’ *)))
石ノ森章太郎先生に関する展示のある常設展は撮影NGですが特別企画展は撮影OKだったので、写真と共にお送りしますの!

◆展示紹介

・外看板

画像1

大好きな大好きなマイキャラちゃんとパシャりしました。

マイキャラちゃんと言えば、昨日新しいマイキャラグッズセットの申し込みが始まる情報が出てきて本当にうれしいクリスマスプレゼントだなぁって思いました(((*’ ω’ *)))
大好きなしあわせのブルージュエルコーデか、ちりちゃんとお揃いのノンシュガーコーデにするかとってもとっても悩んでます😭😭

脱線したので戻りまーす。

・入口、チケット、特典

画像2

最近では珍しい厚い紙質のしっかりとした入場券でした(((*’ ω’ *)))
ジュエルコーデがほんとにとってもとってもかわいくて、大切にプリチケファイルにしまってます。
入場の時には、コーデ2セット分プリチケ もらったような記憶があります!大盤振る舞いで素敵でした💰

・プリティーシリーズの軌跡

プリリズ、プリパラ、プリチャンの解説ボードのコーナーです!

画像8

画像9

画像10

ここだけの話、プリティーリズムオールスターセレクションって放送期間があったのはこの展示で初めて知りました(((*’ ω’ *)))

・記念撮影コーナー

画像6

みらいちゃんとあんじゅさんと一緒に写真が撮れました(((*’ ω’ *)))
ジュエルコーデの羽が背中くらいの高さにくるとかわいい感じに撮れますね💕💕

画像7

・プリチャンアイドル紹介コーナー

画像8

画像9

画像10

当時リアルタイムで放送していた2ndシーズンの登場紹介パネルです(((*’ ω’ *)))
ジュエルコーデやっぱりかわいい…キラキラで大好き✨✨

・アニメ台本コーナー

画像11

本物のAR台本の展示です(((*’ ω’ *)))
とっても貴重なものが見られた気がします!

画像12

第36話 100点めざしてみましたわ! の16:38から見始めるちょうどいい感じです(((*’ ω’ *)))

台本だとまだワチャワチャしてない感じも、メルティックの3人が声をつけてアニメになるととってもイキイキしててすごいなぁって思いました

ねえまって、私すごいこと気がついちゃいましたの。
ネタバレだけど聞いて

赤城家のメイドさんがデザイナーズ10の六本木エリカさんなのは2ndシーズンでそんなシーンがありましたけど、台本だと"オダフジ"って書いてあるじゃないですかキャー✨

えー知らなかったー(((*’ ω’ *)))

メイドさんの時はオダフジさんなんでしょうかー❓
どなたかかわいく教えてください(((*’ ω’ *)))

・デザインパレットたいけんコーナー

画像13

画像14

わたしおこずかい足りなくてデザインパレット買えなかったんですけど、ちょっとだけ遊べて楽しかったです(((*’ ω’ *)))
画面がほんとうにきれいなの!!

・原画コーナー

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

ちょっと反射してて見にくいんですけど、ほんとにたくさん飾ってくださっていたうちのちょっぴりです!

目が離せなくなっちゃいますよねぇ〜
これはほんとにまた見たいですの(((*’ ω’ *)))

・衣装展示

画像24

画像25

画像26

キラッツの衣装展示もありました(((*’ ω’ *)))
はやまるちゃんが着てたお写真もそうだったけど、スイートハニーキラッとコーデのボリュームのあるスカートとってもかわいいですよねぇ〜💕💕

・ぬりえコーナー

画像27

ぬりえコーナーはキラッツ3人のイラストペーパー(((*’ ω’ *)))
かわいいシールの3人もとーってもかわいい〜(((*’ ω’ *)))

◆キラッCHUをさがせ!

画像28

会場の中には12体のキラッCHUが隠れてました(((*’ ω’ *)))
ちゃーんと12体見つけてから帰りましたよ🐭

◆むすびにかえて

またこう言った素敵な展示会が開けるような日常になったらいいなって思います。きっとできますよね!(((*’ ω’ *)))

#プリッカソン Advent Calendar 2020 14日目はナガガガイさんの
【Rails】各マイキャラ語尾をLocalizationする考察
の予定です!難しそうですごいですの…✨✨
お楽しみに〜(((*’ ω’ *)))

サポートしてくださったらもう一回多くプリチャンできます(((*’ ω’ *)))