見出し画像

私の髪、なんか憑いてる

今日の息子さん。保育園からのホームキッズ、テレビ 絵本 就寝っかんじ。

私の髪は結構長かった。癖毛でバッサバッサなる毛。
髪は切るかケアしないと運気が下がるだの、憑かれるなどと昔から言われてる。
も、私の髪なんて背中の後半まで伸びたから、歌舞伎のカツラみたいで、まさに憑かれそうなかんじ。

でも不思議、昔から、記憶ある限り、断髪したり短くするとめちゃくちゃ嫌なことがある。悲しすぎたり、病気になったり、もう絶望したり。

だから髪はできるだけ切りたくないし、あんまり人に触られたくないのだ。ちなみに頭撫でられのとか大嫌い。

でもあまりに歌舞伎、いやオウム真理教の麻原みたいだから切った。

さよなら、さよならって唱えながら美容室で切ってもらった。

歌舞伎髪はトゥルトゥルになり、さっぱり爽快。やっぱり切ればよかったじゃん!ってなった。

が、しかし、その午後からなんか疲れてついに昨日めちゃくちゃな体調不良になった。首や肩がいたくて、怠くて。久しぶりに寝込んだ。
たぶん気圧のせい。

でも切っても切れない断髪との関連。

よかったことないや。

もう山姥でも麻原でもいいから、世の通説を超えて幸せのために伸ばします。

でも息子の髪はちゃんと定期的に月一くらいで、切りたい。伸ばしてても汗かいて可哀想だし、清潔感って大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?