夏の思い出全て

秋を感じる季節になって、随分久しぶりの育児日記だけれど、この間息子はめちゃくちゃ成長しました。
語彙が爆発的にふえた。あとで、うみ、こわれた、とった ママあっち め、〜よ ばいばいきん、てんてんどんどん あちち、痛い など

はっきりした言葉にはならないけど、たくさん歌います。ぞうさん、運動会のうた ちょうちょ かえるのうた あおむしのうた

盆休みは毎日毎日毎日海に行き、今でも海にいきます。
ざぶーん、ばざーん、と波の音を真似して行って、うみに繋がる道の前では海!と叫ぶ毎日。

海が近くにあるってすばらしい。自然と宇宙と自分を一身に感じられるのは海しかないから。

ジャンプもダンスもできるようになった。
テレビは見まくってますが。←これだけは心残り。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?