見出し画像

お前を産んでよかった

わたしのかわいい息子。
産後直後
喜びとともに突然憂鬱になった。
もう福岡も行けない。東京も行けない。ライブも行けない。ゆっくり寝られない。
自由にやりすぎてきて、この現実が受け入れられない。
そしてなんと自己中心的な。
人には言えない、絶対。

今でも時々憂鬱になる。大好きなあの人に会えないとか。友達に会いたくなったり。

でも今、お前を産んでほんとうによかったと思っている。
お前は健康で、ほんとうにいい子。

わたしはお前の詩をたくさん書いた。
この先ずっと書けるようなきがする。

お前のおかげで、わたしは詩を捨てなくて済んだ。
ありがとう、小さなお前
わたしを母にしてくれた
わたしに詩を続けさせてくれた
小さなお前を産んでほんとうによかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?