見出し画像

我が家のモーニングルーティン

朝6時50分 パパ&私が起床
7時    息子、ママがいないことに気付き泣く おっぱいタイム
7時10分 息子には牛乳とアンパンマンパンを握らせ、各自食事
7時25分 パパの身支度終了 息子の着替え
7時30分 私、洗顔、着替え、水筒セット準備
      ↑もはや戦争
7時45分 車に全員乗り込んで出発
7時50分 職場&保育園到着
7時55分 保育園送り出し終了
8時 始業(笑笑)

書き出してみると、すごくないですか、我が家。
職場まで車で5分なのと、職場に保育園があるのが恵まれてる点なんだけど、私の身支度約10分。顔洗って歯磨いて 髪といて着替えて。

息子に関して言えば、いわゆる朝活的なものは全くしてない。
偏食でなかなか食べない日もあるので、パンと牛乳だけは絶対飲ませて行くのが、絶対条件。
機嫌だけはいい。いつも笑顔で保育園に出勤してくれる。

自分のことに関しては、スキンケア大好きなのですが、もちろんそんな時間はない。メナードを揃えてるけど、ちょいちょいって保湿してデイクリームつけるだけで出勤。

8時からデスクでメールチェックとかじゃなく、普通に業務スタートの頭フル回転。

コーヒー淹れて一息つく時間くらい作りたい。
新聞読む余裕が欲しい。

結論、早く起きろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?